マガジンのカバー画像

Amazon基礎知識

14
Amazonの基本機能の使い方、運用ノウハウなど
運営しているクリエイター

記事一覧

【2024年】「ブランド割引」徹底解説!ブランド顧客を構築し、リピート購入を促進

こんにちは! Amazon運用代行のウェルボンです。 2023年10月にリリースした新機能「ブランド…

【2024年】Amazon VINEの費用は?レビューを増やす必須施策を解説

こんにちは、Amazon運用代行のウェルボンです! 今回は「Amazon VINE 先取りプログラム」につ…

[Amazon用語]「セラー」と「ベンダー」の違いとは?

Amazonの販売方法が2種類あるのはご存じでしょうか? これから出品する または 出品していらっ…

[販売促進]狙うべきキーワードについて

商品の検索キーワードはどのように決めているでしょうか? 多くの出品者様が、「何となく」ワ…

[ 販売促進 ] Amazonダブルポイントウィークとは?

6月3日~9日に開催中のダブルポイントウィークはご存じですか? このキャンペーン期間中、対…

[ ページ改善 ] 季節(夏)に合わせた施策してますか?

商品ページは通年同じ画像を使っていませんか? 季節に関係なく売れるものもあれば、季節によ…

[ ページ改善 ] サブ画像改善実例紹介

商品ページの「サブ画像」をしっかり活用できていますか? サブ画像は商品ページの中でも特に見られることの多い重要なポイントです。ここを最適化することで、下記の効果を得ることに繋がります。 ・ユニットセッション率向上(商品ページ訪問者のうち購入に繋がった割合) ・ページ訪問者の離脱減少 ・広告費用対効果の改善 【当社実例】※改善前後1か月間での比較 1)健康グッズ <改善前の課題> 商品の効能、ターゲット層が不明瞭 <改善した点> 効能のエビデンス(数値)画像を追加 タ

[ ページ最適化 ]市場が見える!『ブランド分析ツール』を使ってますか?(Amazon検索…

Amazonにブランド登録すると使える、ブランド分析ツールを活用していますでしょうか。 今回は…

[販売促進] Amazonポイント、活用できていますか?

Amazonポイント、活用はできていますか? 「デフォルト設定のままいじっていない…」 「どうい…

Amazonのレビュー確認や管理が【簡単】になる時短術を解説します!

みなさま、いかがお過ごしですか。 株式会社ウェルボンの編集部Tです。 今回は、Amazonのレビ…

最近発生している「Amazonのトラブルシューティング事例」についてご紹介します!

みなさん、おはようございます! 株式会社ウェルボンです。 先日、開催された「Amazon×ウェ…

FBA新商品特典プログラムの変更点について解説!

みなさん、おはようございます! 株式会社ウェルボンです。 前回、投稿させていただいたトラ…

バリエーションを解体後、相乗りセラーに組まれてしまった場合の対処法について

みなさん、おはようございます! 株式会社ウェルボンです。 久しぶりの投稿となりましたが、…

使わないともったいない!Amazon「レビューリクエスト」徹底解説

こんにちは! Amazon運用代行のウェルボンです。 みなさん、セラーセントラルの「レビューリクエスト」機能を利用していますか? 今回はレビューの重要性からリクエスト機能まで、徹底解説いたします! 1.レビューを重視する購入者が20%以上まずはこちらのリサーチ結果をご覧ください。 Amazonで商品を検索した際に商品を選ぶポイントとして24.1%の方が「レビューを最も重視する」と回答しています。 商品名・配送日・「Amazonおすすめ」などの表示よりもレビューを重視す