【勝手に商品レビュー】IKEAのインフュージョンボトルが病気療養中に重宝するよ
IKEAのインフュージョンボトルを買っていたのだが、使うチャンスがなく放置していた。
これを購入する人の多くは、「フルーツウォーター」を日常的に飲むような方だと思う。
この商品の構造は、写真だけではわかりにくいかもしれないが、
ボトルの中に、
乾燥食品用容器
フィルター容器
が縦に2つ繋がってセットされている。
これは2個ともセットできるし、それぞれ一個ずつでもOK。もちろん2個とも外しておける。
乾燥食品用容器は、中に水が入らないようになっているし、フィルター容器は、水が入り込む様になっている。
使い方としては、乾燥食品用容器には、プロテインや、アルカリイオン飲料のパウダーや、ティーパックを入れることができる。
フィルター容器の方は、カットフルーツやドライフルーツ、無農薬のフルーツなら、その皮を入れるのも良いアイデアだと思う。フレッシュハーブを入れて炭酸水を注いだりするのも良さげだよね。
まぁ、オサレなボトルなのよ。
私は、IKEAの「ちゃっちく見えるのに、実際はぜんぜんちゃっちくない!」シリーズが大好きであーる。このインフュージョンボトルも、このグループに入る。見かけによらず、しっかりしている。
中に入っているストローは、プラスチック製でかなり硬い。一般的なストローの素材とは全く違う。そして、ストローを完全に立ち上がらせない限り、中の水分を吸い出すことができない。畳んでいるだけのように見えるのだが、中は完全にロックされているのだ。
つまり。
こんなに「倒れたら中のものがこぼれちゃいそう」に見えるのに、絶対にこぼれないのだ。
フルーツウォーター用に使えるのは良いのだが、それだけではなくて、自宅でベッド横に置いておいて、必要な時に水分補給をする必要がある時、そう「病気療養中」にめちゃくちゃ威力を発揮するのだ!
なぜかと言うと、寝ながらでも簡単にストローで水分を摂取できるし、ストローを畳むだけでこぼれないからだ。そしてパーツが細かく分かれていないから洗浄も簡単だし、もちろん食洗機対応である。
一人暮らしで病気になると、色々と食事や飲み物を準備するのも大変なので、シンプル構造で扱いやすいというのはメリットがある。療養中には、これに常温のアルカリイオン飲料を入れておくのが解だよ。
私は、パウダーをローリングストックしているので、いざと言う時にポカリを買いにコンビニに走る必要がないよ。脱水症状は本当に怖いからね。
もしIKEAに行かれる時があったら、ぜひぜひ手にとって見てね。意外としっかりしているから!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?