見出し画像

【ガーデニング】夜になると寝るヤツもいるw

 昨年、ゴーヤを何株か植えてみた。

笑うほどに成長して、どんどんと縦に横にと伸びていったが、実りは少なかった(涙)。そんな時に、ゴーヤさんが夜になるとやる気をなくしてうなだれて、朝になるとシャキっとする現場に幾度となく遭遇した。

ヤツは寝る。

そう確信した。

今年も夜に寝るヤツを発見した。エゴマくんである。

この日。雨が一日シトシトと降っていて、十分に水分は行き渡っているはずである。なのに!!

深夜11時頃にコソッと見に行ったら、エゴマくんだけが爆睡していて笑ったわ。

画像1

翌朝。現場に向かうと、この有様w

画像2

はいはいはいはい。やる気いっぱいでよろしい。

今、最も食べたいのはエゴマの葉。とにかく大量に収穫したいのだ。ということで、間引きもそこそこにとにかく株数が欲しい私である。

焼き肉を包んで食べるのはもちろん、これも作りたい。

ぼんやりとレシピを見ていたら、エゴマの葉120枚って書いてた.......orz

120枚がサクッと準備できるようになりたい。大量に収穫したい。浴びるほど食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?