見出し画像

【勝手に商品レビュー】bibigoのカルビクッパ

 個人的には、割と衝撃的な商品だったのでご紹介。というか、解説が必要だと思ったのよね。

韓国にいたときにbibigoの製品は良く利用していた。その当時の認識としては、bibigoブランドは「ナチュラル志向」「素材を厳選」というイメージで、味的には他社製品に軍配が上がっても、安心できる製品を求める消費者のハートをガッツリ掴んだように見えた。価格も強気で、それが商品の信頼度を更に上げていたのかもと思うほどだった。

私も最初のうちは、ちょっと物足りないかもなぁと思う味付けだったのだが、この製品のもつイメージが良すぎて、ついつい買ってしまうようになった。

それほどまでに、韓国の商品開発力とパッケージデザイン、そしてマーケティング手法は、短期間のうちにかなり洗練された印象がある。これも化粧品業界の成功体験が、他の分野にも影響を及ぼしたのかなと思ったりする。

日本に帰国すると、逆に他の選択肢がないのでbibigo製品を頻繁に買うようになった。CJグループ側が持ちかけたのかなと思うほど、コストコにbibigoブランドの商品がたくさん出ていたのだ。営業さん、がんばってるな。

他のbibigo製品は、パッケージを見ればそれがどういう製品なのかは分かるのだが、この製品については、パッケージがあまりにも薄いので、その価値がよくわからない方もいるかもしれない。

パッケージの中に入っているのは、これだけだ。インスタントラーメンの粉末スープと具材だけが袋に入っていると思えば間違いはない。

画像1

コストコオンラインで、2人分で248円である。高いよね。インスタントラーメンのスープと具材が二人分入ってるだけだよ?

が!

これが!!!

日本でなかなか買えない牛骨(その他諸々をベースにした)スープが入っているのだ!具材にも小さなお肉が入っている。これが実に美味い。

ご飯(写真は十六穀ごはん)に、具材とスープを入れて、お湯をかけるとカルビクッパになるという商品なのだ。小口ネギ等の薬味をのせると更に良し。

画像2

調理方法は、こちら。

画像3

パッケージの見かけも中身もしょぼいんだけど、味はホンモノやねん。簡単に自宅で韓国料理が食べられるので、個人的にはリピ買い決定なのだが、日本の方にとっては、意見が分かれるかもしれない。

韓国の牛スープ系がお好きな方は、一度試してみるといいよ!韓国の飲食店で出てくるサイズを想像すると、少し小ぶりになるのだが、逆にこのサイズが食べやすいなぁと思う。

bibigo製品は、国内向けと日本向けで味を変えているようなことはなさそうなので、本場の味そのままを求める方にはオススメできるよ。

以下のものもコストコ経由で購入したけれど、すべてそのまんま韓国の味。オススメできる。

こちらは、1パック開けると二人分できちゃうので、一人暮らしの方には使いにくいかもしれないが、簡単に食べられるのでオススメ。具材はそのままのせるのではなく、一度ザルにあげてからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?