見出し画像

【衝撃のパセリ】フツーのサラダにパセリ添加

 子供の頃からパセリが大好きなカナメ。

キャベツの千切りだけでは寂しいので、冷蔵庫に大量にあるパセリを少しのせてみたのだが、カナメはとても喜んだみたい。

カナメ「これ、めっちゃ美味い。柑橘系でなくても、フツーのサラダでも美味しいで。このドレッシングかけてね。」

彼がかけていたドレッシング..........実はポン酢なのよね......。ゆず果汁たっぷりの。

カナメ「なるほど。ドレッシング自体に果汁が入っているってことか。やっぱり柑橘系が合うってことか。」

私も食べてみたけど、パセリが入ると口の中に広がる味が、ぐっとグレードアップするね。ゆず果汁と玉ねぎとの相性バッチリやん。パセリは、少量でも味覚の上ではかなりの存在感を放つので、お得よ。

柑橘果汁が入っているドレッシングやポン酢と、パセリとの相性はバッチリである。

ということがわかった。

ちなみに、この味付けポン酢、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめ。ポン酢としてではなく、もっぱらサラダのドレッシングとして使っている。400mlなので、あっという間になくなるよ。

知らなかったのだけど、めちゃ有名なのね。日経POSセレクションのプレミアムに選出されている。納得。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?