バレンタインデーの会話

 カフェでカナメが突然声を荒げた。

カナメ「えっ、今日って14日やん。何の日が知ってる?」

私「建国記念日は、もう終わったかー。なんやったかな。」

カナメ「バレンタインデーやんか。わかっとんのかワレ、チョコ準備したりせんでええんか。」

私「えっ..........。ではお聞きしますが、過去に私、バレンタインデーに大きな花束頂いたこと、一度もありませんが。準備したりせんでよかったんか。」

香港のバレンタインデーって、めっちゃすごいよ。男性が女性に花束送るの。職場に届けたりもする。そして翌日の朝には、道路に花束がぐしゃぐしゃになって捨てられてることが多々ある。どんな修羅場が繰り広げられたのか、想像するだけで背筋が凍るわ。

 で、話が終わった。それだけや。シニア夫婦ってこういうの?それともうちだけかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?