【勝手に商品レビュー】メディキュア花果実の香り

 648円で購入。6錠入りということは、1錠が100円強である。まぁ銭湯に行くと一人400円くらいかかるということを考えれば、出せない金額ではないが、まぁ高いよね。通常のバブに比べると、ざっくりと3倍である。

 で、効果を実感できたか、ですが。

 今日は、めっちゃくちゃ寒かったのだけど、お風呂上がりの体感温度は、いつもよりも暖かかったので、明確に良さは感じられたね。説明文にもあるのだけれど、低めの温度で長めに浸かると効果を実感しやすいので、半身浴などに使うのが良いのかもしれない。人工香料なんだけど、なかなかの良い香りだった。

 確かに基材の絶対量が多い(タブレットがそもそも大きい)ので、その分効果が高いのは当然だし、香りも良いのだが、いかんせんコスパが悪い。ここぞという時に、少し低めの温度で長時間浸かる計画をたてて使うのなら良いかな。でも今少し肌を触ってみたら、ツルツルスベスベなので、もしかすると肌には良いのかもしれない。

 うちでは夫のカナメがバスソルト好きなので、通常のバブにバスソルトを追加するようなこともする。バブ+バスソルトで、同等の効果が得られる気はするかな。

 我が家で使っているバスソルトは、コストコで購入した「ネイチャーズ デライトエプソム + ヒマラヤバスソルト」。コストコオンラインで1,098円、店舗だとさらに安い。これ超絶オススメだよ。この量でこの値段、安い!!と思うかもしれないけれど、一回に使う量がハンパないから、意外とすぐになくなるで。

このバケツとスプーンは可愛くて色々と使えるので、捨てないで再利用が良いよw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?