見出し画像

期日前投票に行ってきたよ

 気づいたことは一点。

うちの投票所のスペースが小さいせいかもしれないけれど。

投票記載台が、Social Distancingために、実際に記載に使える台が一台おきだったの!!!

つまり一定時間内でさばける人数が、通常時に比べて大幅に少なくなる可能性があるのだ!

実際、会場には大して多くの人が来ていたわけでもないのに、前の方がまだ終わっていないという理由で、ちょっと待たされたの.......。

待つことには何のストレスもない私なんだけど、投票日当日に行ったらえらいことになっちゃっただろうなと。

ちなみに期日前投票の理由については、「当日はレジャーで区外」という項目にチェックマークを入れたので、当日に出かけるご予定がある方も、問題なく該当する。

つまり、小規模の投票所の場合は特に、通常よりも待ち時間が多くなる可能性があるので、混雑する場所は避けたい方は、是非とも期日前投票に行かれることをおススメするのであーる。

期日前投票を受け付けている場所と日程については、地域によって異なると思うので、ご確認を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?