見出し画像

【勝手に商品レビュー】1万円以下で買える中国メーカーのスロージューサー

 ここ数年の間、何度も「スロージューサー買っちゃうもんね!」という衝動と、「いやいや食物繊維のないジュースなんて果糖の塊、ダイエットの大敵!」の間で揺ら揺らしていた私。

そもそも、スムージーを毎朝飲んでいるという美しい友人に勧められて、何冊もスムージーの本を買い、いざがんばるぞと意気込んだ初日で、自分の体質には全く合わないことが分かり断念した過去があったのよね。

長年朝食を摂らない生活を続けていたせいか、朝に冷たい冷凍フルーツがたっぷり入った大量の食物繊維を一気に胃に流し込んだら、ものすごい膨満感と胃痛を生じて、その日一日動けなくなるほどの苦痛に耐えることになっちゃったのだ。体は冷えまくるし。

朝から冷たいものを飲んだらダメだと悟ったのだけど、と同時に生野菜や果物の食物繊維を処理できないなんて、私の胃腸は軟弱なんだと思ったよ。

何度となく彼女の動画を見続けちゃうと、絶対に飲みたくなってくるのが生ジュース(汗)。

そしてkindle unlimitedで読めるようになっていた、この本もダウンロード。

もうスロージューサー買っちゃうもんね!モードに突入したのだが。

そこからすでに時間が経ってしまった(汗)。

スロージューサーの候補に挙げていたのは、この二つ。

ヘルシオ(シャープ)はすでにこのセグメントから撤退したっぽいので、新製品は出ない。

こちらはスロージューサーの代表格っぽい。

でもさ。ここまでお金を出すなら………と思いつつ見たのがこれ。

こう言うのを見ちゃうと、数万円のジューサーすら「しょぼい…….」と思っちゃうようになったのよね。

そこで、私は考えちゃったのだ。

この私が、数年後もずーっと毎朝ジュースを飲めるのかどうかなんて分からないわけで。やっぱり「朝から人参ジュースを飲んだら体が冷えちゃったわ」ということにもなりかねないわけで。

それならば、ある程度のコスパの良いマシンを購入して、安いものは簡単に壊れちゃうかもしれないので、その時に継続の意志があるならばハイエンドマシンを買おうという計画をたてた。

とりあえず壊れても「ぎゃーっ」と血圧が上がらないレベル、1万円以下のものをセレクト。色はブラックで。

私とカナメが朝にちょこっと飲む程度なら、これでいいかと自分を納得させて購入してみたのだが。

なんと、5年保証やったわ(汗)。

中を開けたらびっくりの5年品質保証の文字が

購入から一年以内だったら新品交換って書かれているんだけど、中国メーカーあるあるで、修理の手配をする方がコストなのよね。不備があってクレームつけたら新品がそのまま送られてくることは過去にもあったので、これは事実かと。この時は「某国メーカー」って書いてるな、私w

とりあえず我が家にニンジンが一本しかないので、シワシワになりかけたみかん2個と一緒にジュースを作ってみることにした。

めっちゃコンパクト!レシピブックもついてたよ。
簡単にジュースができた!搾りカスの量がwww

ジュースは、酸化する前にすぐに飲んだ方が良いとのことだったので、サクッとこのまま飲んでみたけど、

めっちゃ美味しいやーん!!!!

このニンジンは特に無農薬というわけではないのだが、十分に甘くて美味しいし、常温保存の野菜をジュースにしているので、お腹がキンキンに冷えることもなく私のお腹にも優しかったわ。

最大の問題は、搾りカスの有効活用問題があるくらいかな。ニンジンドレッシングに使ったら良いと思うんだけど、毎日そんなにドレッシングは使わないしなぁ。

これはもう、有機野菜のニンジンとリンゴ、国産レモンを調達して来なければ。

野菜キライの末っ子バクにも飲ませるぞ。

さて、このスロージューサーでニンジンを絞っている時の音って、まさにこの音なんだけど、これがめちゃくちゃストレス解消になる音なのよねw

こう、手でバキバキっとリンゴをひねり潰すような音というか。

スロージューサーを買ってみたいけど、ずっと使うかどうかは分からないなぁという方は、この辺りの価格帯でも十分に使えるよ。

ただし、冷凍のフルーツや氷は入れられないのでご注意を。

タイムセールなう、だよん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?