見出し画像

カレープラントさんの使い方が分からない....orz

 ミモザっぽいお花素材が欲しくて買ったような記憶があるカレープラントさん。

野放図に育った挙句に、あまりの「カレー臭」にカナメからクレームがついた。

カナメ「これ、あっちにやって……..」

屋上テラスのアウトドアチェアの近くに配置されていたカレープラントさんを、テラスの逆サイド遠くに追いやれと彼の言う。

キレイな花を大量に収穫できるかというと、パラパラと野放図に咲いて、気づいたら汚くなって…….ということを繰り返してしまった。

もうカレープラントさんにかける愛情はない。

愛はなくとも、植物は育つ………….orz

もう始末しちゃおうかなと思いながら、バサバサと枝をカット。

カナメ「カレープラントって色々と使えるみたいやで!効能あるやん。」

iPadの画面を見ながら、カナメが大声で作業中の私に話しかけてきた。

私「それって精油な。」

カナメ「肉の臭みをとるとか書いてるで。」

私「………にしても、こんなにはいらないし。ローズマリーさんいるし。煮込むとあかんらしいし(苦味がでるとか読んだ記憶が)。」

こんなに立派に木質化しちゃってたら、どうしようもない気が

処分する気満々だったのだが、ちょっと健気な子たちが見えちゃった。

新芽があちこちから!

水やりを忘れるくらいの乾かし気味でうまく育つ植物らしく、過保護に毎日水やりしない状況が、プラスに働いてしまった模様。

何もないところに緑が欲しいのなら、植えてみる価値はあるかも。アホみたいに立派にボリュームたっぷりに育つので(汗)。でもそれならば、ローズマリーの方が香りも良いし、利用価値があるのになぁと個人的には思う。

ここまでガッツリと剪定されてしまったカレープラントさんの今年はどうなることやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?