見出し画像

台湾の芋系スイーツが美味しかったよ

 実家の母から定期便が届いた。

 今回は、私が大好きな台湾粽(母メイド)が入っていたので、テンションMAXであった。激美味なのよ。なんといっても採算度外視で具材がてんこ盛り。いつもの様にシロカさん(電気圧力鍋)に蒸してもらった。

画像1

塩味で美味しいのよねぇ.......。

そんな母からは、他にも色々なものが届くのだが、今回の母的ハイライトは、これ。台湾の芋系スイーツらしい。冷凍で届いた。

台湾 屋台 スイーツ グルメ QQボール さつま芋ボール 紫芋ボール セット 各500g 計1kg

3分ほど油で揚げて食べるのだが、外側がポンデケージョを揚げたらこうなるのかなという食感で、中にスイートポテト感のある芋餡が入っていて甘い。個人的にめちゃくちゃ好き&美味しかった。

もちもちでなかなかイケるよ。ちょっとおやつの目先を変えたい時に、おすすめ。

画像2

コストコの台湾茶ティーバッグもおすそ分けしてもらったのだけど、お茶飲みながらだと、更に台湾感アップするよん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?