見出し画像

ビジョンボード作ってみた

ウェルビハブ1期生のちゃちゃくろです。

先日、参加してるオンラインコミュニティ(ウェルビハブ)で2回目のビジョンボード作成イベントがありました。

前回のイベントでは、スマホでサクサク待受を作ってみんなにシェアするところまで出来たので、前回サクサクできたから、今回の手帳用ビジョンボードもすぐできるかな〜なんて考えていたんですが、作り出したら画像が選べない!

というか、
なりたい姿、ありたい姿が全く思い浮かばない緊急事態🆘

画像を選んでは消し、
画像検索するワード自体も出てこない…

やりたいこと、ありたい姿って何!?
と悶々としながら仕上げるのを先延ばしにしてました。

この話をWBHの運営ちゃん会議で話をしたところ、なんで?おもしろい!と、そのできない理由に興味をもってもらえました笑

で、なんでできないのかな?
と自分なりに考察したのが

手帳用ビジョンボード→プリントアウトして手帳に貼る→プリントアウトするからには『ちゃんと』したものを作りたい→新年用だからいつもやってる事ではない新しい物事をビジョンに掲げたい

みたいな、完璧主義的な考えが頭の中で渦巻いてることに気づきました😂

【印刷する=完璧に仕上げたもの】というガチガチな考えに。

普段からついつい【ちゃんと】というワードを頻発させてる私なので、【ちゃんと】の呪いがここにもかかっていたのかと気づきました😱


その変な考えのせいで、選んだ画像をみては、これはいつもやってる事だしな…と消し、これホントにやりたい?と自問自答しては消し…をさらに繰り返していました。


で、理由がわかったあと結果どうなったのか。


  • おいしいものを食べたい

  • 旅行したい

  • 読書たくさんしたい

  • スキンケア頑張る

  • 健康的に体を動かす

  • 夜空をみながらゆっくりしたい

  • WBHの仲間に会いに行く

  • キレイな海の横でゆっくりしたい

  • ストウブ調理をマスターしたい

  • 畑仕事する!

  • お金を育てる!

  • ゴールドのアクセサリー集める!

  • アクセサリーの似合う素敵な女性になる!


なかなか進まないと言いながら
結構な数のビジョンを掲げることができました笑

別に完璧じゃなくても作り直せばいいし、壮大なビジョンを掲げる必要もない。
小さな幸せでも1個づつ叶えられるものを選べばいい!と考えを改めたら案外出てきたんです笑

そんなこんなで先延ばしにしてたビジョンボードを仕上げられたのは、スマホ待受はできて手帳用だとできないのはなぜ?と興味を持ってくれて、深掘りを促してくれたWBHの仲間がいてくれたから。

言われなかったら、なんでできないのかなーと思うだけで、自分の頭のモヤモヤを書き出すことなんてしなかったし、【ちゃんと】の呪いにかかってることすら気づかなかった思います。

こうやって流してしまうひっかかりを捕まえてくれるWBHの仲間には感謝してもしきれません☺️
お互いにいろんな刺激をし合って、互いの成長を喜んで。
そんな仲間が大人になってもできるなんて、幸せそのものです✨

ビジョンボードに掲げたWBHのみんなに会いに行く。
2024年はしっかり叶えたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?