見出し画像

やっぱり世界は美しい

しあわせホテルのかずです。

緊急事態宣言がでて、自宅で過ごす時間が長くなってきて、

朝のお散歩が習慣になってきています。

公園や川沿いを歩いていると、やはりこの時期はお花がきれいだなぁと。


画像1

普段は気に留めないような小さな花や、

この時期ならではの色とりどりの花を眺めていると、

やっぱり世界は美しいな。

いま、このときを生きるものすべてが、美しいな。

そんな風に思います。


きっと、どんなものであれ、その命を全うするものに対して、

人は「美しさ」を感じるのかもしれないですね。

そして、そんな美しさに触れることで、

生き物としての自分の生きる力を、思い出していくのかもしれませんね。


ということで、明日もお天気が良さそうなので、

朝の散歩をしようと思います。

朝日を浴びながら、皆さんもぜひ。

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?