見出し画像

頑張りすぎてる時のメンタル不調

皆さんは自分に負荷をかけたくなる時はありますか?
もしくは予期せぬ新規案件やチャレンジ案件が降ってきて、一気に飛び級させられそうになることありませんか?

私は今、新しいことが色々降ってきてパンクしそうです
仕事や環境も変わって慣れないことも多い
だけどやりたいことからのオファーもいただきました

「チャンスの神様は前髪しかない」

とも言われるように、成長機会が訪れたら出来る限り私はチャレンジする方を選ぶようにしています

このチャンス、2度と来ないかもしれないから

だけどね、内心めちゃくちゃビビるんです
怖いんです
緊張するんです
心がめっちゃ疲れる…

でもそれを見せずに
堂々と振る舞って乗り越える

それが失敗でも成功でも
チャレンジした時点で大成功だと思う

チャレンジが訪れるための下準備はもっと大事
自己開示、自己発信、自己啓発、人脈作りetc...

それでも一気に新しいことだらけで負荷をかけると時にメンタルダウンします

気が張って疲れて食欲落ちたり、ボーッとしたり、熱が出たり。

身体のサインってよく出来てるから
「休め」のサインには従うべし。

1番は睡眠
あと私はゴカジンという漢方を飲むとリラックスできたりします

何かにチャレンジしている人

皆さんは今どうですか?

平気そうに見えても実は辛い時ありませんか?

好きなことへのチャレンジは忘れたくない
やらなかったことで後悔したくないから
乗り越えたその先にまだ見ぬ景色がありそうだから

休んだらまた歩き出そう

本当に嫌なことからは迷わず逃げて下さい
それだけがあなたの世界じゃないから

頑張る方向を見誤らないように
自分に正直に行動したいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?