見出し画像

#44 【後に伝説となるイベント ユニクルカード交換会】

みなさん こんにちは。

「言葉のチカラで人生を動かそう!」をモットーに

その人の可能性を引き出しその人が生きれる社会を創りたい。

でも皆様が困ったときに頼れる人になりたい「アニキ」です。

2024年9月27日(金) 後に 伝説となるイベント ユニクルカード交換会に参加しました。


一言でいえば 「名刺交換会」です。 50人の方で名刺交換会しました。

なぜ伝説なのでしょうか? ユニクルカードって???

と思った皆様 ご説明申し上げます。


ユニクルカードとは


ヒーローインタビューを受けて世界に1つだけの ユニクルカード(名刺)
を作成します。

一言で言い表すとすると 「経験の価値化」です

ユニクル株式会社 (uniqle.co.jp)


ユニクルカードとは、個人面談ベースでのスキル棚卸 “ヒーローインタビュ

ー” を通して、スキル(経験)の見える化&部内で重宝されているスキルの
見える化を行います。


#26 「ヒーローインタビュー」からの「世界に1つだけの名刺」作成|吉川康之@言葉のチカラで人生動かす‼ (note.com)


これが私の名刺 「ユニクルカード」です。

どうですか?興味を引く内容ありますか?

私らしく仕上がってますか?

今はユニクルさんでこの名刺を創る過程の「ヒーロインタビュアー」をさせていただき皆様の「経験の価値化」のお手伝いをさせていただいております。


表面
裏面


私の名刺裏面の例ですが

 「義理堅く情に厚い」ってアニキっぽいよね?
 
 え、脳梗塞からの奇跡の復活って?

 一人でお店に入れない?ってどういうこと?

なんてよく聞かれます・・・


後に伝説となる とは?


実は今回の名刺交換会ですが、条件が 「ユニクルカード」を持っている人です。皆様独特の個性が溢れた名刺を持参をして参加しております。


ただほとんどの人が初対面です。その状況で名刺交換がスタートします。

通常の名刺交換だと知り合い同志で固まってしまったり、ちょっと仲間に入れず1人でお酒飲んでいる人がいたり、、、 なんとなくうわべの会話だったり・・・


でも今回は全く違ったのです。皆様2時間以上のヒーローインタビューを受けてその方の特徴的なカードが出来てます。気になるキーワード満載で話すこと、聞きたいこと満載です。

一瞬で話題は盛り上がりまさに「空前絶後」の名刺交換会でした。

あっという間に時間が過ぎ。。。。

個人的には自分がヒーローインタビューさせていただいた方のお会いして名刺交換するという(ヒーローインタビューの際にかなりテンション高く盛り上がった方々とリアルで名刺交換)快挙もあり本当に最幸な空間でした。


改めて感じたこと


人が仲良くなるのに「共通言語」あるといいのは皆様もお気づきかと思います。

同郷だった、趣味が同じだった・・・ などなど・・・

この共通言語が 「ユニクルカード」なんです。最幸のツールです。


一体感・チームビルディングに必須のアイテムです。
すでに企業・団体がこのユニクルカードを使って自己肯定感あげながらチームビルディングしているというのは非常に納得します。

また私のように個人で作成してお配りする際の「話題」としても最強です。


この 【後に伝説となるイベント ユニクルカード交換会】がどんだけテンション高く行われたのか? 気になりますよね。

その模様はユニクルの社長さんである高野さんの note をご覧ください。


ユニクルカードが創りたくなった方 ご連絡ください。

「経験の価値化」しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?