見出し画像

地球に遊びにきてるんだよ。

今日のリマインド。

私たちは元々完全な状態だった。なりたいものにはすぐになれるし、やりたいことは何でもやれる。思考が現実化するのが一瞬だった。だから、その過程を楽しむ遊びがしたかった。

その遊びの場に、地球は最高の場所だった。

地球では、わたしたちが普段体験できない感情を体験することができた。

罪悪感、無価値観、不安、恐れ

こういったものを体験するために肉体に入って、ゲームだと分かっていたら面白くないから、遊びにきたという記憶も消して、人生というゲームをスタートさせた。

私はこういう風な解釈を持って生きている。

だから、わたしたちが不安とか無価値観とか、そういったネガティブな感情を味わうのって当たり前のことなの。だってそれを体験しに来ているんだから。でも、元々私たちは光(高次)の存在だから、光に戻りたいんだよね。本能的に。それが「幸せ」を求めることに繋がっていると思うんだけど。

だから、よく「本来の自分を取り戻す」とかって言われるけど、これは”光の存在になる”ってこと。元の波動の高い存在に戻るってこと。

戻っていくステップとしては、

・ネガティブな感情をなくしていくということ。

・望んだものは何でも叶うということを当たり前と認識すること。

・誰が優れていて劣っているとか優劣なんてなく、みんな同じ光であると理解すること。

・この地球に遊びにきたっていう最初のワクワク感を思い出していくこと。

上記のようなステップを踏んでいく。元の存在に戻ってくと、自然とネガティブな感情って出てこなくなってくの。充足感とか、安心感とか、そういった心地よい感覚がベースになってくる。

私の感覚は、どうせゲームなんだから、楽しく生きちゃおうよ。

ワクワクしながら進んでこうよ。って感覚。

ゲームするときに嫌々やってたり苦しみながらやる人っていないでしょ?

みんな好きだから、面白いからプレイするんだよね?

たまにおっきな壁とかクリアしないと進めないものとか出てくるけどさ、それもどう攻略しようかな?って過程を楽しもう。

コントローラーを握ってる限りあなたが人生をコントロールできる。

コントローラーを手放した瞬間、そこから先へは進めない。


分かってはいるけどついつい忘れがち、気づいたらゲームにどっぷりハマってゲームってことも忘れてる。っていうのがまた面白いんですが😆、(私もよくある)自分が人生を創造していること、創造主であるってことを忘れないでいたいね。♡

いただいたサポートは宇宙真理・哲学・心理学などの学びを深めるための書籍や講義受講に使わせていただきます。ありがとうございます✨