見出し画像

答えはすでに自分の中にあったってことに気づいた件

わたしね、本当に長年のテーマが、「はたらく」ということなの。

20代前半→本当に極められるやりたいことを探すためにいろんな仕事しまくる(ダンス講師、ヨガ講師、ライター、ホテル、スナック、キャバクラ、ジムスタッフ、外資系企業、カフェ、コールセンター、etc)

多分忘れてるだけでまだまだある( 笑 )

ヨガ講師の仕事だけは唯一自然とずーっと続いて、あとは「んーなんか極めるまでも情熱ないなー」とか、「自分のためにするのは好きだけど(ダンスとか)、顧客相手となったらちょっと違うかなー」って飽きて辞めちゃったのがほとんど。

それで、ヨガでご飯食べていこう!って意気込んだのはいいけど、週14本ぐらいレッスンやり続けて自分が疲弊してしまって、疲れたあっぁぁぁってなってる頃に👇

20代後半→ちょうどStay homeの時期なのもあって、今まで外側に大量に費やしていたエネルギーが内側に向いて、必死で頑張ってたエネルギーが自然と緩んだんだよね。それがすっごく心地よくて、自然と仕事として「なにをするか」ということへのこだわりが薄れて、会社に勤めながら週2日ほどヨガを教えるというワークスタイルに収まって満足していた。

そして、迎えた30代。(ナウ)
定期的に海外に行くこともあって、その度に仕事をやめなくちゃいけなくて、その前後の収入がとても不安定になるという課題が見え始め、、
今後数年海外に住むことになりそう感もあり、そうなったときに、どこでも使えるスキルというか手に職ってめちゃくちゃ大事よなぁ、、、と思い始め、その手に職になる「なにか」を探す旅がはじまったんだけど。

1つ、基本はある程度できるし、どこの国でも需要あるし、インターネットさえ繋がってたらできるスキルがあって、よし!それにしよう!って思ったんだけど、どうしてもわたしの感覚というか、ハートが「それなんか違う、、No、、、」って言ってて、条件的に考えるとYesでしかないけど、ハートはNo。となると、どうしてもハートの感覚を無視することはできなくて。

他の何かを見つけようとすればするほど、これも違う、これも違う、みたいな。自分の中にこれだー!みたいなバシッとくる感覚が全然なくて。

好きなことは山ほどあるの。
踊ったり、歌ったり、エクササイズしたり、本読んだり、ゆっくりコーヒー飲んだり、ビール飲んでチルしたり、人と本音で話したり、南国でまったりしたり。

でも、これは自分が体験する好きであって、人に提供したい好きではなくて。ふつうに、ライフスタイルの一環なの。

そんなこと考えてると、

最終結論👉お金降ってこーーーーーい!!!

になってたんだけど。。w

というわけで、一旦スキル探しは置いといて、答えが自然と出てくるのを待ってみようってスタンスで、数ヶ月放っておいてたのね。

そしたらこの間、「あ、これ答えっぽいわ」っていうものが出てきて。それが、「心地いい空間を創造して、人が心地よく生きるお手伝いをする」ってことなんだけど、具体的には、家の隣に広いスペースがあって(自分とこの土地)リノベは必要なんだけど元のベースはあるの。そこで、

ヨガのレッスンとアロママッサージなどの施術をする。そして、終わった後にコーヒー飲んだりくつろげる空間も作れたらいいなぁ〜〜

って。

そして、この答えね。今日の記事のタイトルにも繋がるんだけど、ヨガに出会って教え始めた21歳頃からすでに思い描いてたことだったの。将来スタジオとコーヒーショップやりたいなぁ〜〜って。

でも、スタジオ建てるとか費用もだいぶかかるだろうし

めちゃくちゃ遠い夢・いつかやれたらいいや 

ぐらいに思っていて、現実味が全然なかったんだよね。だから、いつも選択肢の中から無意識に除外してたんだけど、なんの制限もなかったら何をやりたい?って聞かれたら必ずいちばんに出てくるのがこのアンサーだったのよね。

あぁ、答えあるじゃんって。
ていうか、元々ずっと自分の中に答えあったじゃん。って。

純粋な気持ちを見えなくしてるのは自分のリミテーション(制限)だった。
ってことに気づいた。

そして、一旦じぶんの純粋な「やりたい(WANT)」に気づいたら、一気に日本でも海外でもそれらを創造することは可能なことにも気づいた。むしろ、なんでできないって思ってただんだろう?って。笑

そしてそして、次に自分のとる行動もクリアにわかる。

思考を使ったり、エゴを先導させて物事の辻褄を合わせようとしたり、アクションしようとしてるときって、なんかうっすら”これじゃない感”があったり、次にどういうステップを踏めばいいのかわからなかったり、やるべきことはわかっていても、なんか腰が重かったりする。

でも、純粋なやりたい気持ちに正直に進んでいるときって、ほんとに軽やか。そしてごちゃごちゃ頭で考える必要がないぐらい次の行動がクリアにわかる。

まるで神様が、「そうそう、そっちだよ〜」ってにっこり笑って背中を押してくれているような✨
そんな感覚。

もちろん思い描いてるものが形になるにはそれなりの時間がかかるだろうけど、ピュアな自分の中の気持ちを無視せず真っ直ぐに見つめて生きるということにとても神聖さを感じる。✨✨


宇宙さん、そしてわたし自神。
大切な気づきをどうもありがとう。♡





いただいたサポートは宇宙真理・哲学・心理学などの学びを深めるための書籍や講義受講に使わせていただきます。ありがとうございます✨