見出し画像

悟りの探求の先は、0?

真理を探究することは楽しい。

でも、探究を続ければ続けるほど、知れば知るほど情報が交差したり、絡まったり、どんどん複雑になって全然真理に辿り着けない、、、!!

って経験ある??

今日たくさん仏教やノンデュアリティに関する情報を見ていて、感じていること、最近考えていた「真理を知ってスッキリしたいと思うほどスッキリ感とは遠ざかっていく」意味をただひたすら書き殴っていこうと思う。

自分の頭の整理と、一つの区切りのために書いてく。
本当に誰かに見てもらおうと思って書いた文章じゃないので、それでもいいよって人だけみてください( 笑 )

ここから先は

1,311字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは宇宙真理・哲学・心理学などの学びを深めるための書籍や講義受講に使わせていただきます。ありがとうございます✨