JRE BANKのメリット・注意点に絞って解説
2024年5月からJRE BANKの口座開設が始まりました。
JR東日本グループだからこそ用意できる特典があり、話題になっていますよね。
そこで今回は、細かい内容は抜きにして、
「一体何がお得なの?」
「注意するべきことはある?」
という疑問にフォーカスして書いていこうと思います。
この記事を読んで、自分にとってお得かも!と思われた方は、ぜひ公式サイトで詳細をご確認ください。
JRE BANK口座開設のメリット
JRE BANK優待割引券(4割引)
JR東日本を使われる方には、なんといってもこの割引が大きい!
判定条件としては、資産残高が
300万円以上で最大10枚/年
50万円以上で最大6枚/年
もらえます。
※割引券は電子クーポンとなるようです。
「どこかにビューーン!2000ポイント割引クーポン」
僕は使ったことがありませんが、「どこかにビューーン!」を通常6000ポイントのところ、4000ポイントで提供してくれます。
判定条件としては、
資産残高50万円以上で最大12枚/年もらえるようです。
公式サイトを確認すると、例えば東京駅〜秋田駅の場合、
通常のJRE POINT特典チケット(往復)で
24,220ポイント
どこかにビューーン!(往復)で
6,000ポイント
割引クーポンを使うと
4,000ポイント
となるようです。
かなりお得なのは間違いないですね。
※上記の優待割引券、割引クーポンの提供枚数は
ビューカードご利用代金の引落
給与等の受取
によっても変動します。
公式サイトに分かりやすい図がありますので、そちらを参照ください。
Suicaグリーン券
普通列車グリーン券を無料で利用できるSuicaグリーン券がもらえます。
注意点としてはモバイルSuica限定のため、モバイルSuicaが必要なことです。
こちらも判定条件は資産残高が50万円以上で最大4枚/年となります。
※上記3つの他にもJR東日本グループ会社のおトクな特典があるようです。
注意点
条件を満たす必要がある。
特典を受け取るためには、資産残高やビューカードの利用代金の引落、給与受け取りなどの条件を満たす必要があります。
特典の発行枚数はこれらの条件によって異なるため、事前に条件を確認して計画的に口座を利用することが大切です。
対象外のサービスがある
特典には対象となるサービスや区間が限定されているため、利用前に対象条件を確認する必要があります。
例えば「どこかにビューーン!」はJR東日本区間限定で、ある程度行き先も指定されるため、利用方法に注意が必要です。
まとめ
2024年5月から始まったJRE BANKはJR東日本グループの特典が満載のため、よく利用される方には大変お得なサービスです。
他の銀行口座の開設状況や資産残高、JR東日本の利用状況を前もって確認し、効率的に利用していきましょう!