はじめに

今、コロナ禍の影響であらゆる業種、職種のつくり手の方々が苦境に立たされています。ものが売れず、リアルの場で繋がれない。さらに、この苦境は1か月、2か月では終わらないという見方が多く、いっこうに先が見えない状況です。私たちも当事者として、どのように乗り越えていけばよいのかが全く分からず、身動きが取れなくなっていました。

しかし、身近なつくり手や作ることに関わる方々の生の声を聞いているうちに、何かやらなければという思いが強くなりました。時間もなく待ったなしの状況でしたが、この思いに共感してくれたつくり手の仲間と一緒に「WELINK.」を立ち上げました。

WELINK.は、つくり手同士が対話をし、それぞれの想いや考え方、またその人だけの原体験や興味のあるモノやコトを発信し、人々と繋る”場”をつくっていこうと考えています。活動はまだまだ手探り状態ですが、このWELINK.の主旨に賛同した方々が、早くも参加をされ協力してくださっています。

この世界を一人で乗り越えるにはあまりにもハードルが高すぎます。繋がることで少しでも良い未来にするためのヒントに気づくかもしれません。今は沈黙よりも発信することが重要だと思います。

立ち上げたばかりでコンテンツも少ないですが、私たちの活動にすこしでも関心がある方は、まずはホームページをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?