見出し画像

【podcast】7月17日 小林美代子さんのLINK

画像1

第12回「教科書があれば十分」

ゲスト:小林美代子さん(Happy Study Support代表)

安定した公立高校の数学教師の職を辞して東京に出てきた小林さんは、特に目標も持たずに新しいスタートを切りました。そして起業セミナーでご一緒した「お母さん」たちの悩みを聞くうちに、自分のスキルが皆のためになると気付き、そこから現在の仕事をするに至ったそうです。そして勉強だけでなく、多くの趣味を持つ小林さんです。

現在はオンラインを駆使し、海外在住のお子さんから国内で算数の教え方に悩みを持つお母さんまで、個々の悩みに寄り添う活動をされています。子供を持つ親でもあるメンバー増田ときむらは、収録が進むにしたがって、徐々に口数が減っていきます。(時々絶叫)

算数や数学が苦手なお子さん、昔苦手だった大人の人に是非聴いていただきたい回です。このご時世、オンラインでの勉強のやり方に悩んでいる人のヒントになること間違いなしです。

▽以下のリンクから、ポッドキャストへお進みください。


▽また、ポッドキャストの音声データをUDトークで文字変換し、テキスト化もしております。テキストはこちらからお読みいただけます。
テキストはこちら

ハッピースタディーサポート https://www.happystudysupport.com/

算数の教え方教えます「Mother's Math(マザーズマス)」
https://blog.goo.ne.jp/suu_kikaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?