見出し画像

皆さまいつもありがとうございます。
さて、10月に会社を設立してから、
おかげさまで日々過ごさせていただいております。

10月の天赦日に法人を立ち上げたので、
その日に長野市の法務局へ行くとともに、
初の長野市へのドライブ、
前から行きたい場所が一つありました。

それは・・・・

グランドセイコーの腕時計の正規販売店、です。

母からロレックスを譲り受ける予定でしたが、
本人曰く、「盗難」に遭ったらしく、
そもそも私の元へは来ないものだったようです。

母のロレックスは金無垢でダイヤがあり、
かなり高額なものでしたが、
私とは「全く縁が無かった」のです。

そのお話がとん挫する前から、
会社を設立するのは一つの夢でしたので、
自分へご褒美を買いたい、と思っていました。

さて、私はこちらの記事でもお話しした通り、
車好きであり、機械的なものを見ているのが、
意外に好きなのだと気づいた次第です。

人が精魂込めて作ったものを見ていると、
何だか感動でいっぱいになるのです。

時代の流れ的に、ロレックスが資産価値的にも
もてはやされていますが、
グランドセイコーの時計を見た際に、
細工の美しさと精巧さ、
技術力の凄さに圧倒されました。

長野県へ来たのであれば、
グランドセイコーの時計を一本持ちたい、
そのように感じた次第でした。

そして、当日迎え入れた時計はこちらです。

ダイヤがより入った時計も数点あり、
そちらを勧められたのですが、
とにかく目を離せずに、
一目ぼれしたのがこの時計でした。

光が当たると本当に細工が美しくて、
ずっと眺めていたくなるのです。

豪華では全くないのですが、
価格を見ずに選んだ結果、
何となくシンプルなものに落ち着きました。

腕時計は普段はめることはあまりないですし、
ここぞ、という時だけ、
身に着けるようにしております。

いずれ資産価値が上がる気がして、
とても大切に扱っています。

きっと共感者は少ないのだろうな、、
と思っていましたが、
自分が本当に好きな物を買ったので、
とてもすがすがしい気持ちでした。

そして、ある記事で、
大谷翔平さんが、ドジャースの入団会見で、
シンプルなグランドセイコーの時計をされておられ、
一気に注目が増したとのこと。

こんなに素敵な時計、
より注目を浴びて欲しいな、と思っていたら、
本当に願いが叶ってよかったです。

これからより、日本の素晴らしさ、
広まって行くといいな、と思いつつ、
やはり人も物も波長があって、
マッチングみたいなものがあるのだな、
と感じました。

何よりも、本当に大好きなものと出会うと、
運気を上げることにもなるように感じます。

皆さまも、波長が合ったものとの出会い、
ありますようにお祈りしております^^

それではいつもありがとうございます。
愛と感謝を込めて Aya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?