見出し画像


こんにちは。
ひょうきんな夫と2歳の息子と暮らす
30代の主婦 Yuです。


息子が2歳になった今年の冬。
人混みを避けるように、家の周りで遊ぶ日々を送っています。

来る日も来る日も外遊び…

本当に……寒いんですよね………🥶笑

冬のママ、お疲れさまです。


子どもが生まれる前、私は冬が嫌いでした。

寒いし、乾燥してるし、厚着しなきゃいけないし…。

できれば外出したくないし春が待ち遠しい…。


でも昨日、一人で近所を散歩していたときに思ったんです。

「冬、もう終わっちゃうな。」



散歩中、地面や水辺に氷が張っている様子を見つけては目を輝かせて遊ぶ息子の姿。

「息が白い」
と面白がり何度もハーハーしている姿。

お出かけの度「ぺでくろする?🧤」
と聞いてくる姿。

そして外に出ると「かぜが ビューーン!」
と喜ぶ姿。

そんな息子の冬を楽しむ姿が愛おしくて。


春の訪れを少しずつ感じるここ数日。

来年はどうやって冬を楽しもうかな?

今から次の冬が楽しみだなんて。

育児×冬の寒さで手肌はボロボロ。

気合を入れて外遊びに向かう日々。

それでも来年の冬が楽しみ🌱

冬の楽しみを教えてくれた2歳さん、
ありがとう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?