マガジンのカバー画像

#わたしの原点

6
NPO法人WELgeeには、個性豊かで、異文化での強烈な経験をしたスタッフが多い。彼らがなぜ「難民」に惹かれる、WELgeeを通じてどのような未来を目指すのか?に迫る #わたしの … もっと読む
運営しているクリエイター

#WELgee

台湾生まれ。日本育ち。WELgee育成事業プロジェクトコーディネーター成田茉央の原点に…

明るい笑顔と陽気な雰囲気が印象的な育成事業プロジェクトコーディネーター、成田茉央。2023年…

被災者と難民。彼らは同じように、突然やって来た脅威に対し、未来の選択肢を奪われた…

「難民という境遇によらず、自分の人生をデザインできる未来を創る」 明確なビジョンを掲げ、…

JobCopass(ジョブコーパス)始動!〜難民と企業を繋ぐ、就労伴走事業部・統括山本が見…

その華奢な姿からは想像できないパワフルさで、WELgeeに明るさと活気をもたらす、就労伴走事業…

難民であり、移民であり、そして日本人である。セミナー事業部統括兼”異文化ナビゲー…

国籍は「地球人」、性格は「自由人」。13年で7ヶ国で暮らした異文化経験を元に、様々な固定概…

“既存のバックオフィスの価値観を変えたい” WELgee事務局長、渡辺早希のパッション…

社会課題に関わる人たちの境遇を変えるために、今年4月に就任した若き事務局長、渡辺早希(わた…