見出し画像

WELDはじめます

はじめまして。

この度3/10に世田谷区、松陰神社前にて“WELD”というヘアサロンをオープンいたしました。竹澤と申します。


noteを通して、写真だけでは伝えらない日頃考えている想いや、こだわりを綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


早速いきます

僕が独立を決意したのは、遡ること2019年頃になります。
そう、コロナがやってくる直前。

美容師人生19年。

新潟の田舎出身の僕は、専門学校で上京し、卒業後は地元にリターンして地元のサロンに就職…というつもりでした。

ところが
ありがたいことに沢山のお客様に恵まれました。
このまま地元に帰るのは勿体無いと思うようになりました。

独立しようと決意できたのは、前職のサロンのおかげです。

僕の独立のイメージは、今思えば昔から変わっていなかったのかも。と。

10代の頃、地元新潟で過ごした裏原ブーム、スケートカルチャーに根付いています。

地元のセレクトショップのカリスマスタッフ達と夜な夜な駅前のロータリーでスケートしたり、バイト代を握りしめて
学校サボって立ち上げ並んだり…笑
進学校だったけど…(意外と真面目なのでその他は大雪でも休んだことはない笑)


そんなカルチャーで育っていく中で知り合った先輩達にいろんなことを教わりました。
その頃から好きなものは何も変わっていない。


noteworksの世界観に惹かれたのも自然な
流れでした。


こうして、僕の開業のイメージはnoteworksの作る世界観から生まれました。

もう絶対この感じで美容室をやりたい。
頑固にこだわったところです。


続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?