見出し画像

OLD & NEW〜言ってみるもんだ〜

事件です。
今度は嘘じゃないっす!

世田谷界隈で詐欺が横行してます。

手口は

某有名大学生を名乗る、ヒョロ長い草食系男子。
人とぶつかった際に、財布を落としてしまったようだと
お金もスマホもないので松戸まで歩いて帰りたいのでどうしたらいいですか、と。

オーバーリアクションで大袈裟にがっかりしてる様子を見せて、
心優しい方からお金をふんだくる悪質極まりない手口です。

僕が知る限り被害者数名です。

様子がおかしかったので僕は貸さなかったけど…笑

もし遭遇した方がいましたら、
迷わず首根っこ掴んでGO to POLICEでお願いします。

気をつけてください!!


さて、こんにちは!
WELD竹澤です。

先日の8/6(日)

こちらでも告知していた通り、松陰PLATにてフリーマーケットを開催しました。

来年からは、本来の開催地である馬事公苑にて場所を移して催される、せたがやふるさと区民まつりの日ということもあり(便乗)
沢山の方々で賑わいました。

お越しいただいた皆様、
ありがとうございました!

フリーマーケットという形を通して、
松陰PLATの各店舗をはじめ、WELDの事を知っていただけた人がいたなら、大変嬉しく思います。

今回の企画は、
実は遡る事、昨年夏…

僕がWELDの開業に向けて事業計画をネリネリしていた時から構想していました。

事業計画書には

ーーーーフリマなどのイベントを企画して、
松陰神社の街を盛り上げる。

と記載していました。

松陰神社の街は、
ご存知の方も多い、共悦マーケットを中心に盛り上がりを見せていました。

かつての共悦マーケット

味のある建物に、飲食やアパレル、本屋といったOLD&NEWなサイコーなお店達が連なっていました。
僕もそのイメージで松陰神社に惹かれ、
WELD開業地となったわけです。

昨年秋、惜しまれつつも62年の長い歴史に幕を閉じた共悦マーケット。

その跡地にはまさかの大手コンビニが…

文字通りコンビニエンスなストア
確かに便利でしょう。

だけど。。

それじゃどの街も同じじゃない?

訓市兄さんの言い方を引用させていただくと、
金太郎飴です。

歩いて数十秒でまた違うコンビニもあるし。
つまんないじゃん。


と、
言うわけで

共悦マーケットなき今、
この街がもう一度注目される一つの因子になればいいなと考え、

微力ながら声をあげてみたのが、今回のフリマ企画でした。

せっかくの長屋スタイルの松陰PLAT。
周りの店舗様に声をかけない手はない。

新参者ながらドギマギしながらも誘ってみました。


結果

フリマの売上は置いといて(竹澤の古着は人気無し笑)
いろんな方から好評いただきました。

“第二回もやってほしい”

“みんながまとまって感動した”

…and so on


喜ばれると嬉しいよね笑

言ってみるもんだなーと。

自分1人では何かデカい事を成し遂げることはできないけど、
こうやって繋げて何かを作り出すことはできるんじゃないかなって。

打ち上げ反省会の際、美味しい肉をつつきながらしみじみ思いました🍺笑
(お隣ぐっすりゆみさんありがと〜🙇‍♂️)

また寒くなった頃かな、
何か企画できたらいいなーと思っております。

飽きずにチェックいただければ嬉しいです。


と言うわけで、
そのフリマの様子を少し。



購入していただいた方々、お写真ご協力ありがとうございました!

僕が大事にしてきたものが、また誰かに大事にしてもらえるなんてサイコーです!


ちなみに僕の戦利品は

お隣CARDINAL GENERAL STOREさんにて
2歳の息子用にオリジナルTシャツと

こちらの渋いキャップ


supreme久しぶりに買った笑
流行ってないやつが逆に良いです!(マジ)


今回ご協力いただいた各店舗様をはじめ、

暑い中ずっと外で手伝ってくれたY平くん

THURSDAY COFFEE STANDのテルさん

フライヤーデザイン作成のPリンスさん

誰も気づかないパロディノベルティステッカーデザインを依頼したY太郎くん。

無理なわがままを聞いていただき、本当にありがとうございました。

自分のようなポッと出のシロートが言い出しっぺとなり、成功できたのは紛れもなく皆様のおかげです。
ありがとうございました🙇‍♂️


楽しんでいただけたら幸いです。

少なくとも

僕は

チョーキモチイ!
なんも言えねぇ!っす!!

以上!




それでは今週はこの辺で!

8/14(月)〜8/17(木)まで
夏休みをいただきます。
前後は大変混み合っておりますので、
ご予約お早めによろしくお願いいたします。


WELD竹澤英丞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?