見出し画像

Welcome to Bengals Zeus!

 現在DLの振り返りを執筆中ですが、まさかのBig Newsが飛び込んできたのでこっちを優先します!

Breaking

Orlando Brown Jr.(KC)と契約しました。年毎の契約の詳細はまだ分からないですが、現時点で出ている情報を纏めておきます。

4年,総額-64.092m(2年目までに42.3m,3年目までに49.9mまで保証されてる),Sign Bonus-31m

 所々間違えてる部分もあるかと思いますが、知名度や今FAでの立ち位置を考えれば、金額的には収まるところに収まっていたこの契約なら納得という印象です。


Positive

・来シーズン開幕時点で27歳の若さ
・5年間で4回のAll-Pro経験
・6-8,363lbのフレームを活かしたブロック
・NFL入りから5年で75試合のスタメン経験
・OTで17番目というリーズナブルな契約


Negative

・RTとしての評価の方が高いが本人はLT希望
・知名度ほどのOTでは無い(Top5, All-Proクラスでは無い)
・vsKCでHendricksonが圧勝していたように一流クラスを止められるかは疑問
・Jonah,LCの2人の処遇の複雑化

類似契約

Orlando Brown Jr.(KC)→CIN 4年 64.09m 16.02m/y

近年の契約

・D.J Humphries(ARI)→3年 51.7m 17.25m/y
・Garett Bolles(DEN)→4年 68m 17m/y
・Jordan Mailata(PHI)→4年 64m 16m/y
・Terron Armstead(MIA)→5年 75m 15m/y
・Taylor Decker(DET)→4年 60m 15m/y

今年のFA市場

・Jawann Taylor(JAX)→KC 4年 80m 20m/y
・Mike McGlinchey(SF)→DEN 5年 87.5m 17.5m/y

 こう見るとBrownの契約はRTとしてはトップクラスで、LTとして平均的なスターターには払わざるを得ない金額って感じですね。Mailata(PHI)は信じられないくらい安いですが(20m/yを越えてもおかしくない選手ですね)
 開幕前のJonahの記事でJonahに払うはずだった契約をそのままBrownに与えたと考えると必要な出費だったと思いますし、今シーズンより少しパフォーマンスを上げてくれれば安い契約になると思います!


雑感

 本当に驚きましたね、市場での立ち位置的に20m/yを越える契約が必要だと思っていたので絶対に手が出ない選手だと思っていました。近年のFA市場のプレミアムポジション(OT,Edge,CB,WR)の価格高騰っぷりを考えれば最大16m/yの契約は非常にリーズナブルに収まったなという感じがします。
 これまでのAll-Pro4回という実績は正直、チームが勝っていて知名度があったおかげで過大評価に感じる部分はありますがTop10~15のLTかなと思うので正直JonahよりRun,Pass共に少しづつ、アップグレードなのかなと思っています。そんなLTをMax16m/yで4年間確保出来たのはコスパ良かったと思います。何よりまだ27歳直前なので契約が終わるシーズンも31歳と契約の長さ的にも、全盛期のLTに払う額としては素晴らしい契約だと思います。
 難しいのはJonah,LCの2人の処遇ですよね。Brown本人が言っているように、LTとしてのPlayに拘りがあり、LTとして評価してくれるチームと交渉していたようなので恐らくLTとして起用すると思います。
 Jonahはパワーが無いのが欠点なので恐らくRTに移るのかなと思います。おそらく来シーズンでさよならでしょうね。来シーズンは大型契約を目指して頑張って欲しいです!
 JonahのOGコンバートの話が出ていますが、プレイスタイル的にはCollinsをOGの控え含めたSwingOTとして起用するのは少し豪華ですが、来年まではCap的にも余裕がありますし、OT,OGの控えにCollinsが控えているのはチームとしてはめちゃくちゃありがたいですね。(本人が納得するかは別ですが……)
 何よりPITも交渉をしていたようなので、PITを出し抜いて契約できた事、今FA史上の中でもリーズナブルにまとめられた事、2,3年目までの契約を重くしたFront-Loadの契約なので、BurrowやChase&Higgins等の契約への影響が少なく済みそうな点を考えると素晴らしい契約だったと思います。


~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?