ウェルカムノベルについて

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

この度、ブライダル向けのオーダーメイド小説【ウェルカムノベル】をはじめました。
結婚式・披露宴にご出席されたことがある方なら、ウェルカムボードというものを見たことがあると思います。ゲストに「ようこそ」「ありがとう」を伝えるためのボードです。

同じように、歓迎とおもてなしの心を込めてゲストにお渡しするのが、ウェルカムノベルです。

私はかつてブライダル業界で働いていました。いつも感じていたのは、「ゲストの待ち時間の多さ」でした。

挙式・披露宴で新郎新婦が入場するまでの間。お色直しを待つ間。20分〜30分ほどかかることもあります。

お食事とおしゃべりだけではちょっと長い。一人で来てくれたゲストもいる。スマホを眺めるのは、ハレの日には味気ない。映像を流すには場所を限定しなければいけない。

結婚式にお招きするのは、新郎新婦の大切な人ばかりです。手持ち無沙汰にはさせたくないですよね。

そんなとき、手元に小さな物語があったらどうでしょう。

ウェルカムノベルは、10分程度で読める小説です。登場人物は新郎新婦。お二人の物語は、ゲストを楽しませ、各々の時間にそっと寄り添います。
期待高まる挙式の前。お腹が空いた披露宴の前。待ち遠しいお色直し。それだけではなく、心がいっぱいになった帰りの電車。そして、ドレスアップをほどいたあとの、お家の余韻の中で。

少し空いた時間に、ちょっとだけの「暇つぶし」。
それは小説がもっとも得意とすることなのです。

ゲストの時間を満たすことは、おもてなしであり、愛情の表現です。何度言っても足りないくらいの「ありがとう」が、そのまま豊かなひとときとなって伝わります。

私には小説を書くというスキルがあり、たくさんの結婚式を見てきたキャリアもあります。その2つを合わせたとき「ウェルカムノベル」というアイデアが生まれました。

ブライダルに特化した小説サービスです。
大切な一日にふさわしい、短編小説をお作りいたします。

小説家 塚本はつ歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?