10月17日

朝ラン。ねむい。でもおなかすいた。走らないと朝パン作れない、朝ごはんたべられない。ウエアを思いっきりチェンジした。いままで適当なランニング用のTシャツとピンクのハーフパンツだったけれど(アディダスだけど)、8年ぶりくらいにランニングタイツと大会出るときに履いていたかぼちゃ型のかわいいニューバランスのランニングパンツ、ピンクのアディダスのロンT。ランナーらしい装いで家出た。さむいー。8分の1走ったところで雨がぽつり。いつもの1時間半走りきれるかなとちょっと心配になったけれど、ペースを上げて(左膝と左の足の指が痛い)、後半はぽつぽつ雨が降ってるってかんじで雨粒浴びながら、快走。たのしかったあ。本降り前に走り終えた。よかった。

朝パン。きのう猛烈にパンがたべたくて、計量もせずに粉どばーって出して少量のイーストと塩、ちょっと多めの水で仕込んだ生地で、角食パン。モルトパウダーいれたけれど、焼色はあまりつかなかった。一次発酵がものすごくよかった。パンチの入れ具合がよかったのかな。そしてとてももちもちでおいしい食パンができた!うれしー。とてもうれしい。そしてもう一つ。クロワッサンを作りたかったのだけれど、折込はなんとか適当にできたものの成形がへんてこりんでただのデニッシュパンができた。でもおいしいからよい。バターの風味!さっくり食感!幸せー。今日は夜にお教室、歩いていくから雨強くありませんように。

きのうも仕事しずかでよかった。ゴルフみてたもん。ゴルフ日よりなとてもいい天気だったわね。ゴルフいいわー。しかし無観客なのね。「はいれー!」っていう掛け声がないのは最初は良いわと思っていたけれどこれが続いているとちょっとさみしい。あと拍手の音!てんぷらあげてるみたいないい音!あれ好き。

今日は箱根駅伝の予選会とゴルフとヤクルトの試合をテレビで見る。そんでパン作りに行く(大事な手に傷がさあ・・・オロナイン!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?