6月25日

きのうはトルクーヤさんいなかったみたい。試合開始前のYou Tube配信に登場しなかったから、あ・・・と思っていたのだけれど。だからヤクルト球団さん、マスコットスケジュール更新してください。なにとぞ。試合は勝ててよかったね!!

今朝は家周辺で雨に降られた朝ラン。雨装備ででたからよかったけど。ちょうど家につく頃にちょっと降りが強くなってきた。タイミングよかった。風がつめたかった。ペースはここ数日遅かったのよりはすこし上がった。某スポーツ施設の通りを走るのだけれど、ここにもアスリートたちが戻ってきたのだなと思いながら、走った。

パンはきなこのパン。配合がわるいのかなあ、どうもぼやっとした形に焼き上がるのです。ふんわり感がほしい・・・。ロールパンつくりたいなー。生地のべたつきが控えめなときにつくりたい。

地震があってびっくり。ちょうどフライパンを洗っていたのだけれどぐわーんって揺れて、しかも長めで。いつまでも揺れてるかんじがした。2時間たったけど今も若干・・・(え・・)。メキシコの人大変だなあなんて心配していたけれど、己の身にもすぐふりかかる災難だなと思い知らされたわ。緊急持ち出し袋をほんとうに整備しておかなければ。雨もこわい。

人が集まると、感染がひろがるってことは、当然のことなのだろうけれど、それにしてもやたらと強力なところが、こわいのですね。職場でクラスター・・・もう会社行かれないねえ。

アールグレイの紅茶がおいしい。だいすきこの香り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?