8月27日

朝ラン。暑い。湿度高め。股関節固め。でも足自体はよく動いたので、いいペースで走りきった。また道路工事(?)の箇所が増えてたなあ。こんな時間でも暑いし、その場所通り過ぎるとき熱風かんじるし、とてもお暑いでしょうから気をつけてくださいって思うわ。そもそも暗いし、車道だし、危険なお仕事よね。大変だわー。今日新たに工事してた場所は、歩行者がどこを通っていいのかわからなくて、誘導の人もいなくて、戸惑ったわー。だから若干違う道に入り込んでしまったわ。雲がもくもくしていた。走り終わる頃には雲も消えていて、星がみえた。オリオン座?もう見えるの??秋だねえ・・・

朝パン。あんぱん!!あんこを折込してみたのだけれど、途中で生地がきれてしまって、ごちゃごちゃまるめて三分割で焼いた。生地にはスキムミルクにコンデンスミルクに卵ってかんじでいろいろ入れてみた。ふんわりさっくりとてもおいしくできた!バターが中途半端に残ったから、食べるときに乗っけてあんこバターパン。ああ罪な味ね。カロリー。とても、おいしい。バターおいしい。バターだいすき。バターがへってきたから、今、富澤商店さんのホームページ見ていたのだけれど、5個セットの在庫ないのね。いつ復活するかしら。ちょいちょいチェックしておこう。

きのうもなにげにJリーグやってましたね。試合がないときはない。ということでわたしはやすめない。12月末までやすめる日がない。もう休む気はない。休むのはやめるときに休暇を全部使うのだ。きのう最後の契約更新をした。あと半年で解放されるのだ!!

足首に虫刺され。今朝、ぷっくりみずぶくれみたいなのが出現。消毒しておおきいバンドエイドはってる。なんか液体がでてきてる。虫にさされないようにものすごく気をつけているけれど、ここ2年くらい、虫にさされるとなかなか治らないんですよね。半年くらいあとがのこって、月に2回くらい猛烈にかゆくなるの。なんなの?

8月終わるじゃん、はやすぎやしませんか?こないで台風。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?