10月4日

朝ラン。いつもより起床時間が3時間ほど遅い。既に明るくなり始めていたので、ひさしぶりに土手走!1時間10分コース。涼しかったけど、ちょっと湿度高め。雨もパラパラふってきた。ペースは早め。昨年の台風19号で水没したゴルフ場も復活してた。いつまでも水がひかなくてこれもうだめなんじゃないかなと思っていたのだけれど。よかった。もう水没するようなことがないよう祈っています。こころから。彼岸花がきれいだった!緑の草むらに赤い花が映える!ひさびさの土手、快走だったわ。

きのうの夜に、メロンクリームパン。とってもおいしい。なんなのこれ。また素晴らしいものを作ることができてとても幸せ。クッキー生地を作るという作業(ただ混ぜるだけなのだけれど)に手こずり。パンもクリーミング法で作っているのでとにかく混ぜる作業に腕を酷使(最近パン筋肉がついたきがするのよね。)。たのしいお授業でした。今日も2コマ。たのしみすぎる。

ヤクルト、がんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?