8月12日

朝ラン。やはり目覚めた瞬間「暑い」と言ってしまう。部屋30度。仕事のメールを見てあわわーとなりつつも、走る気みなぎってきて出発。からだ、よく動く!暑い!今日も汗かき記録を更新しそうな勢い!でも・・・15分くらいしたら腹痛・・・。これは耐えられない系と思って、いつものコース4分の1で引き返す。ああ痛い。痛みこらえながら戻ってきたけど家の近くに来たら収まりつつあって。でも、きょうはおとなしくこれでおしまい。とても物足りないと足は言っているけれど。しょうがない。また、あした、走りましょう。空がきれいで星がいつもより見えたけど、ペルセウス座流星群は見えるのかなあ??今日明日ピークだよね・・。

朝パン。走りながら、なんのパンにしようかなーって考えてた。バターロール!一次発酵終了まで生地も扱いやすくいいかんじ。問題の成形。しずく型から伸ばしてまきまき。バターがとけてしょうがなかった。冷凍庫に入れておいたほうがよかったかも。とても暑いー。オーブン暑いー。さらに部屋の気温上昇。焼き上がりもロールパンらしく、よくできたとおもう!バターがじゅわっとおいしい!!あしたもバターたくさん使ってパンつくろう!バターっておいしい!!!バター!!!

仕事はねえ~。月曜の祝日ってのはうれしいのだけれど、月曜にやるべきことが火曜スライドになるから、火曜にやることが倍以上になるのはつらいところよね。すごく時間かかってしまった。これでもやれることは祝日中に準備しておいたのだけれども。あー仕事って尽きないわね。きょうもたくさんやることがあるわ。やっぱりあのひときらいだけれど、それはまあしょうがない。あと半年の辛抱。

ほんとうに暑い。暑い。暑い。それしか言うことない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?