6月29日

さわやかな朝!!朝ラン、走っててよかったなーきょうも走れてよかったなーって心から思えた。空もクリアだった。東の空に(多分東の方、しかもちょっと低めの位置)オレンジっぽい強い光を放ってる星があった。いつものコースを気分良く走り決まりました。昨日の分も元気いっぱい!!!

朝パン。ダッチブレッド。上掛け生地は米粉で作ったのだけれど。生地の強力粉(イーグル)が50グラムくらいしかなくて薄力粉40グラム程度と米粉大さじ1をブレンドした。こね時点でとてもベタついてしまった。二次発酵の膨らみもあまりなくて(横にだれるかんじ)、上掛け生地も分厚く塗りすぎたかもー。焼いていちおう割れ目はできたけれど、そんなにきれいなかんじでできませんでしたー。でも、チーズパンですから、おいしかったーです。あしたはスコーンの予定。

もう6月終わるって何事・・・。びっくりなのですけれど。仕事はいつもどおり淡々と無心でやろう。この会社やっと勤怠管理がシステム化するらしいー。給料明細も見れるといいなー。在宅になって3・4・5・6と給料明細もらってないしー。ひどいやー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?