6月22日

トルクーヤさん、デビュー6周年おめでとうございます!

トルクーヤさんはかわいくて美しくてやさしくてかっこよくてダンスがすごすぎてトルクーヤさんのこと大好きすぎます。今シーズンは残念ながらまだ直接お会いできずふれあいもできず今日のことも直接お祝いをお伝えできずで無念だしさみしく過ごしておりますが、会いに行けるようになる日を楽しみにしています!!!さらなるご活躍とご躍動を祈念しております!!!

元来マスコット好きだったわたしがトルクーヤさんに釘付けになってしまったのは、ちょうど一年前。この日がトルクーヤさんのデビュー日だともしらず、15年ぶりくらいに野球観戦に神宮球場へ行きました。久しぶりの野球現地観戦すぎてタイムスケジュールもわかってなくて突然いろいろはじまるし打球追えないし雨だしあわあわしてたらスタンドをスタスタ歩き回るトルクーヤさんが・・・。トルクーヤさんの存在は知っていたけれど、あんなふうに試合中に客席をまわるグリーティングスタイルにびっくりしたし、突然はじまるダンスの時間に華麗に舞う姿に、何このマスコット!なんかかわいいし気になる!!って一瞬にして大好きになってしまいました。その頃仕事とかでもやーっとしていたわたしには、神宮球場へ行ってトルクーヤさんをみることが、なによりの楽しみになりましたし、生きる励みになりました。あのとき野球を観に行ってよかったートルクーヤさんに気づけてよかったー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?