8月23日

朝ラン。涼しい!いつもの時間に1時間半コース。とても走りやすかった。走り出せばそりゃ暑いのだけれど、風がふけば、爽快。お空は曇ってた。きのうと同じく歩道におもいっきりねこちゃん座り込んでた。後半の600メートルくらい、生ゴミくさかった・・・。ゴミ収集車が通ったあとかな。

朝パンはおやすみ。きょうもお教室。きのうのお教室では、「カフェ・ショコラ」作成!!先生とっても丁寧にご指導くださって、すごくよくできた!!卵一個つかうのってはじめてだった。こねはまとめるまでたいへんだったけど、まとまっちゃえば、V字ごねもよくできるし、ちゃんとまとまるかんじとかひきしまる様子がよく感じ取ることのできるかわいい生地ちゃんでした。苦手のめんぼうだけれど、先生はよくできてるってほめてくださったーほんとですかー!?!?成形もねじりまきまき、チョコシートがばーっとぐっちゃぐちゃになるかとおもってたけど、そんなこともなく、くるっとよくできた。焼き上がりもきれい!!とても素敵にできたーー。信じられないー。仕上げのアイシングはあまりすきではないので省略。先生終わってからもポイントとかいろいろなアレンジ方法とか、教えてくださった。ああ楽しかったよう。帰ってきてからと今朝にペロッとたべちゃいました。いっこ904キロカロリー(アイシングしてないから900キロカロリーくらいかな)。とてもおいしくできた。きょうもたのしみ。パン作り楽しい。なんて素晴らしいことなんだ!!

きのうのJリーグはいろいろありましたようですね。各地の雷がーーー。新型コロナウイルスに影響をうけず開催できても、この季節は天候による影響がー。岐阜さんは2点とってるから、試合そのものがなくなっちゃうのは、かわいそうだよねえ。もう試合成立でよくない??代替開催日だってそうそうかんたんに設定できないでしょ・・・。こういうシーズンなんだからさあ。ああああ。いろいろ、いろいろありますね、ほんとうにいろいろなことが。

やっぱりZARDとかDEENとかWANDSとか聴いちゃうね。とても良いよねー。あ、でも今朝走ってるときはスピッツの空も飛べるはずが頭の中ずっと流れてた。

とても蒸し暑い。どんより空。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?