8月22日

朝ラン。いつもどおり!出足も好調。あついのは慣れたです。きょうはやっとやすみだあーとか、思いながら快走。途中おなかがいたくなったけれど。ねこちゃんをたくさんみかけた。ねこちゃんがいるところは涼しいところだというけれど、そこ、すずしい?おもいっきり歩道に座り込んでる子いたけども。

朝パンはおやすみ。お教室でつくります。たのしみー。

洗濯物干そうとおもってカーテンあけたら、ベランダにせみがひっくりかえってる。わたしの夏の最大の恐怖、ベランダにせみ。ああああああああ。すぐにカーテンしめた。せんたくものは部屋干し。どうしようどうしよう。やるしかないっと覚悟決めて硬めの広告ですくってぽいってやるイメージトレーニングして、いざ、せみ!って広告のさきっちょがせみにふれたら「ぎぎぎぎ」って鳴いてうごいた!!!ぎゃあああああこわすぎるーーーまだ生きてるんか!?!?すぐに窓閉めてカーテンもしめて撤退。負けた。ああどうしよう。日中日差しと高温で息絶えてしまうだろうから夕方に勝負しようとおもって朝ごはんもぐもぐ。だらだらストレッチなどやって、部屋くらいからちょっとカーテンあけたら、そこにせみの姿はなかった。奇跡!?!?せみ、自力でどっか飛んでいった??あの、ひっくりかえった、状態から!?!?ほんとにいないよね?なんども確認した。狭いベランダを何度も見渡した。すみずみまで。網戸にくっついてないかとか、いろんな視点でみてみた。いない。せみ、いなくなった。ああああよかったああああ。

やすみでうれしいよう。2日間、しごと、しなくて、よい!うれしい!

というか、ヤクルト、藤浪投手に負けたんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?