見出し画像

もうすぐ(4.29 20:06)

もうすぐ5月5日は、こどもの日。
(そして、銀魂 土方十四郎サンの誕生日 笑)

今日は雨が降ったので、少し遠くまでドライブに出かけました。☂🚗🌬️☂
(は?と思った方、私は雨の中のドライブが大好きです笑笑)
途中から本降りになってきて、すごく楽しかったです!! 今日の雨は弾けるような雨でしたね、コンクリートの上でさざ波が見れました笑
途中、橋に差し掛かると信号が変わり、橋の上でストップ。

ふっと横を見ると、少し水かさの増した川岸に何匹もの鯉のぼりが。2,30はいたでしょうか。赤、青、紺など色とりどりの鯉のぼりが雨風のなか、泳いでいました。
なかには、紐につられてしまって横向きに泳ぐ子も…笑

鯉のぼりといえば、穏やかな風の中、ゆったりと泳いでいるイメージですが。不思議と、あんな強風の中でも、楽しそうに、生き生きと泳いでいるようにみえて、素敵な光景でした。

あぁ、そういえば… と、季節や行事を感じさせてくれる地域の活動。嬉しいものですね。素敵だなぁと、感じた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?