見出し画像

お薦めの本(韓国語)

 韓国語は初めて!という方にお薦めなビギナー向けの本を紹介します。
実際に、訪韓団メンバーにも韓国語が初修の人も結構いました。特に私が参加した訪韓団では、男子約10人のうち1人しか韓国語を話せませんでした笑そんな韓国語初修者が安心して韓国語を学べる本があります!

・本の紹介

1時間でハングルが読めるようになる本
 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)

 この本を読めば、1時間は言い過ぎですが5時間くらいかけてしっかりと内容を理解すれば韓国語を”読める”ようになります。韓国人の著者が日本人にもわかりやすいように、文字の形を日用品に見立てるなどの様々な工夫を取り入れながら韓国語の”読み方”を解説しています。見た目は暗号のようで初修者には取り組みにくい韓国語ですが、この本を読めば、大体韓国語については理解できると思います。

・注意点

 注意点としては、この本はあくまで韓国語が”読める”ようになる本であり、”話せる”ようになる本ではありません。つまり、「韓国語の読みが分かっていても、その単語の意味するところはわからない」ということです。

例えば 「사과」という単語を見れば、
サグワ」と読むことはできますが、意味は分かりません。(「リンゴ」という意味です。)

それでも、「とにかく”読める”ようになりたい!!」方にはお薦めします!取りあえず韓国語を学んでみたい!と思ったらまず読んでみると良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?