見出し画像

お薦めの本(韓国の歴史)

韓国の歴史について知りたい!と思ったらお薦めの本があります!
「韓国の歴史を知るための66章」

 韓国人の著者が韓国の歴史を時系列で解説しています。韓国について何も知らない状態で行くよりも、参加する前に少しでも知識を身につけておきませんか?

 大学生訪韓団では、景福宮を始めとした韓国の歴史的な文化財や遺跡を訪問する機会が多くあります。その際に、訪問した先の史跡の歴史的背景を知っていればより観光が楽しくなると思いませんか?
 韓国の観光施設には基本的に日本語で書かれたパンフレットが置いてあるため、現地に行ってから歴史を学ぶことも出来ますが、なんだかせわしないですよね。(実際現地では訪韓団のメンバーと会話しているうちに、あっという間に時間が経ってしまいます!)そこで「韓国の歴史を知るための66章」を読んでみてはいかがでしょうか。手に取ってみると割とページ数が多く、読むのに苦労しそうだと思うかもしれませんが、1冊の本が”66章”に章立てされているので、好きな章から読んでいけば大丈夫です!
 例えば、「ハングルは何故韓国で使用されるようになったのか。」
 気になりませんか?この様に興味のある分野がきっと見つかるはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?