見出し画像

ダイエットという呪い その3

茨城県日立市にある『三春』の3代目女将
渡邊映理子さんと御縁ができたのは、お友達であるジュエリー作家の藤井美弥さんのご紹介でした。
美弥さんは毎年秋に『三春』で展示会を開催されていらっしゃいます。
海の見える老舗料亭で美味しいランチやアフタヌーンティーをいただきながら作品を見られるという素敵なイベントです。

ヘアメイクアーティスト&サリメシで有名な岡田サリーさんとはfacebookでスタイリストのお友だちやお世話になっている美容院さんと親しくされていて、わたしも繋がらせていただきました。

その渡邊絵里子さんとサリーさんが従姉妹という驚きの事実はダイエットの呪いを解く魔法の鍵だったのかもしれません。

2020年秋にfacebookで見た写真です‼️

弘田三枝子の『ミコのカロリーブック』を見た時と同じ衝撃でした‼️

サリーちゃんはやっぱり《魔法使いサリー》だったのか?

魔法のワンドを一振りしたら痩せたのか?
いえそうではありません。
魔法使いといえども努力の賜物なのです✨

ファスティングという方法で20kgの減量に成功されたのです。
そして自分の身体や気持ちと向き合ってたくさん歩いて、毎日の食事を《まごはやさしいこ》の合言葉に変化させて…

《まごはやさしい》?KIYOさんと同じことを言ってる‼︎

人生最後のダイエット

このタイトルに惹かれて2020年12月に初参加しましたが…
やり方は準備食2日間→酵素溶液1ℓと水2ℓ飲むだけの3日or5日間→回復食2日間というものですがエキスパートファスティングマイスターのサリーちゃんがグループLINEで見守ってくださるので安心してできます。

結果それは今までやったどんなダイエット法より『楽ちん』でした。
そして年末年始の戻りもあり1月の回にも参加して2度目はもっと楽なんです。
そして結果は11月末から5.2kg減‼︎
理想とする体重にはほど遠いですが、倦まず弛まずやっていこうと思います。

トップの写真は三春からみた太平洋です✨✨

#ダイエット
#岡田サリー
#vinaamuu
#日立三春

岡田サリーさんインスタグラム https://instagram.com/okadasally?igshid=alybhtu4q59u


藤井美弥さんブログ http://weblog.aria-miya-amuu.com/#gsc.tab=0

日立・三春《cafe miharu》ブログ https://ameblo.jp/hitachi-miharu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?