見出し画像

3行日記(2024/05/04) 背中の光り方は面白い

神木氏と浜辺氏のファンなので映画館で観ようと思いつつ、重い腰が上がらなくてそのまま未鑑賞になってた『ゴジラ-1.0』、今頃だけどアマプラでやっと鑑賞できた。
長年映画もゲームも小説も見てきて心がスレてしまった私には、色んな伏線のオチが見えてしまって(ネタバレになるから書けないけど)、終盤は『ほらね』の予想回収で安心しながら観ていられた感じ。
ツッコミどころも満載で、「え、そんな所に居てなんで助かってんの?」「あれ?あの一発で満足して帰っちゃったの?」「喰わないんかーい」などなど、映画館じゃなくて自宅で観て良かった。
しかし再生能力高すぎるゴジラって、絶望的だね。それに3行じゃ書ききれないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?