見出し画像

大山大輔(動ける身体を作る人)とはどんな人物なのか??またこのnoteの活用法とは??

まずはどんな生い立ちで今の大山大輔って人物が作り上がったのかを記事として書きたいと思います。

1988/07/04 沖縄出身

生い立ち!!

幼い頃から動くことが大好きで、小学では【サッカー】【野球】【バスケットボール】【陸上(短距離・長距離)】【水泳】【空手】を経験。中学では【ハンドボール】【駅伝】【バレーボール】を経験。

多すぎだな(笑)

高校では【バドミントン】【陸上の短距離・駅伝】を経験。

多趣味かよ(笑)

大学でも【バドミントン】【ダブルダッチ(サークル)】を経験。

とにかく運動やスポーツが大好きなやんちゃ坊主でした!!興味があることにはすぐに行動して体験、自分に合うか合わないか判断して、その後継続するかどうかを決めてました。

小学校時代には日が沈むまで家の周りの森(崖があってその下は木々が生い茂ったジャングル)でターザンのような生活(ツルを使ってあー、あぁーあーしたり、夏には自作でカブトムシ捕りを作ってみたり、秘密基地を作ってみたり)をおくっていました。

自分でもあの頃は野生児という言葉が良く似合う子供だったと思います(笑)

高校生の頃はバドミントンに精を出して、高校から始めたバドミントンですが県でもそこそこの成績を残すことが出来た。(実は父親が沖縄県バドミントン実業団の会長なのだ✨)

大学はかの有名な日本大会 文理学部 体育学科。体育の教師を目指していたので、教員免許を取得するために一般教養や学びたくない学問を学ぶのに疑問を持ち大学2年生の終わりに自主退学。

沖縄に戻り、SOLA専門学校 メディカル整体・スポーツトレーナー学科に入学。そこで【NSCA-CPT】【健康運動指導士】【整体セラピスト】【アロマセラピスト】【リンパセラピスト】【キネシオテーピングインストラクター】等の様々な資格を取得。(今度は資格マニア)

 社会人として!!

卒業後は流行りだった加圧トレーナーとして都内で4年働き(その時勤めてた店舗"ビクラムヨガ荻窪店"でヨガのインストラクターから勧められてヨガの大会に出たら初出場で優勝&世界大会出場)


今勤めてるPersonal Body Lab.に引き抜かれ入社。(2020/12/07現在ではPersonal Body Lab.&ファンクショナルトレーニングジム FUNX六本木店統括マネージャー)

Personal Body Lab.は総合パーソナルトーニングジム(身体の内側と外側の両面からトータルに綺麗にしていくことがコンセプト)。ここではパーソナルトレーナーして数々の著名人のトレーニング指導やフィジークやコンテスト選手の育成、大会サポートを行っています。

http://pbl.co.jp

 FUNX六本木店は"楽しく身体能力を向上させる大人の遊び場"がコンセプトのファンクショナルトレーニングジム(グループレッスンやアニマルフローのインストラクターとして活躍しています

https://funx.fitness

フィジーク選手としてのキャリア!!

元々備わっていた身体のポテンシャルを生かしフィジーク(かっこいい身体を競う競技)にも出場して2017年 NPCJ日本大会 -175クラス優勝、また国際大会も何度も入賞するトップ選手して活躍。


近年では2018年 CJBB東京大会 Aクラス優勝。

SSA(サマースタイルアワード)審査員やMiss.スプラナショナル東京大会審査員も務めました。

その経験を生かし、noteでは【大山大輔のトレーニング理論】【しっかり痩せる食事方法】【フィジーク選手になるために必要なこととは?】を余すことなく書いていきます。(文章作成能力が低いので分かりずらかったらすみません😥)

アニマルフローとは??

アニマルフロー(海外ではトレンドになってるな自重のみで行うエクササイズ)のインストラクターでもあるので、こちらも随時更新していきます。(柔軟性や可動性、協調性、筋力など総合的に鍛えられのが特徴です)

画像1

アニマルフローは動作1つ1つに意味があり、身体の使い方や感じ方、意識の仕方など細かくなっており、noteでも1つのコンテンツとして多く書くことになると思います。ぜひ楽しみにお待ち下さいね👍👍

オンラインサロン【フィットネス樹形図.D】とは??

最近ではオンラインサロン【フィットネス樹形図.D】も立ち上げました。(入会者1人ひとりが主役になり、各個人がコンテンツや企画を立ち上げて"夢を実現するお手伝いをする"ことがコンセプトです)

フィットネス(体力・健康増進を目的に行う運動)を行う全ての方が対象になり、様々なスポーツジャンルの垣根を取り、またやりたいことやワクワクする感覚を取り戻すことが最終ゴールになります。入会者1人ひとりがやりたいことに向けて行動することでグループが活性化し、様々なコンテンツや企画が生まれることがこの【フィットネス樹形図.D】の面白さ、楽しさだと思います。

こちらもぜひ興味があれば1度チェックしてみて下さい。

https://idobata-salon.com/detail/index/id/4298/

このnoteの活用法とは??

このnoteでは【大山大輔のトレーニング理論】【しっかり痩せる食事方法】【アニマルフローのやり方】は一部有料にするつもりですが、その他日々の出来事や興味関心のアウトプット場として、またオススメのマンガやアニメなどについては無料で掲載予定です。

トレーニングのやり方を悩んでる方や効かせ方がイマイチ分からない方、分かりやすい理論、解剖学や運動生理学などを記事としてアップ予定です。

フィジーク選手として活躍してた頃には体脂肪率3%にするためにはこんなことをしていた!こんな食事方法が効率的などのノウハウも持っていますので、これからコンテスト選手して活躍したい方やダイエットに悩んでる方などにも活用して頂けます。

アニマルフローでは動ける身体を作ってみたい!家で時間がない時に行ってみたい!柔軟性を向上させたい方はぜひご覧になってみて下さい。真新しいエクササイズで自分次第ではどんな場所でもいつでも行えるメリットがあるので、覚える価値のあるエクササイズになってます。

投稿周期として!!

1週間に2回程を目標に投稿を予定してあます。タメになったと思う記事に関しては"スキ"や各SNSでの拡散もお願いします🙇‍♂️

最後に!!

今回の記事はこれで終わりですが、少しでも執筆者の大山大輔を知って頂けてくれたら嬉しいです。今後は様々な内容の記事やテーマでnoteを更新していきますので、ぜひフォローのほうもよろしくお願いいたします。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

See you next time😉😉

こちらのボタンは大山大輔のサポートをして頂ける方のボタンです✌️ ぜひ、大山大輔をサポートしたいと思う優しい方が入れば"ポチッ"とボタンを押して下さい✨よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️