長め日記(2024年1月19日)

向上心の塊ということにしたい。

インスタでマタニティアカウントを本格始動させて早三日。特に人と交流しているわけでもないのに、早速疲れてしまった。


ここでやめるのは簡単。
だけどそれで良いのかな?

せっかくの時間有り余る臨月。
めげずに分析と改善策を模索してみようと思う。


でも答えはもう分かってる。
言葉にするのがものすごく恥ずかしいけど書く。


心がインフルエンサーになりたがっている



あー…恥ずかしい…
でも多分これが原因。

理想の自分像が高すぎるんだよね。

写真が下手だろうが、投稿内容に統一感がなかろうが、まずはなんでもいいから継続してみることが大事だと頭で理解しているのに…。

理解しているのに何故できないのか。
プライドが高いのかな?
夢見がちだから?


あと思い当たる節として、特に投稿したいことがないんだよね。
「SNSの勉強としてアカウント運用をやってみたい」という気持ちが一番強いのかもしれない。
そう思うとしっくりくる。多分それだ。


使いこなせないと若者についていけなくなる、という焦りが密かにあるのかもしれない。
年齢なんて気にしていないつもりだったのにね。
でも向上心があっていいことだよね。


そんなわけで明日からはインスタ壁打ちでもしてみようかな。マタアカとは別のところで…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?