見出し画像

【3行日記】 里帰り中

家族が2階の各部屋に戻り、リビングでひとり日記を入力している23時56分。子も大人しく寝静まり、アンタも早よ寝ろと言われそうなシチュエーションだがそうもいかない。除菌じょーずを電子レンジで5分温めている最中なのだ。

そうこう言っているうちにレンジからお呼びがかかった。やっと眠れそうだ。といっても数時間後の授乳タイムまでの短時間だけれども。

そういえば3行日記書くのは久々だったことに気が付いた。やっと書けた。嬉しい。
眠りにつく時間が毎日固定できる状態というのは恵まれていたんだなと出産前までのことを懐かしく思う。あれ、なんか涙出そう。産後のメンタルって本当にボロボロのホロホロなんだね。

#3行日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?