見出し画像

本当に思っている

お疲れ様です。お客様に最近寒くなってきましたね、とお伝えすると「あなたが短パンだからよ」と100%レスポンスが返ってきている事に今気が付いた恥ずかしい40代男子のweFlowhairたけです。

そろそろ長ズボンという文明に触れないといけないですね。




僕は本当に思っているということ、の定義は「言語化」できていること、にしています。

言葉にできないと伝えられないからです。自分自身にも、他人にも。



意外にこの定義づけが簿記鵜の人生を好転させるかなり大きなきっかけになっってくれたと思っています。

いまなかなか仕事とか生活とか、人生とかがうまくいっていない、、、、と思ってる方で「完璧に思いを言語化できる」ことができるようになればすごい向上にたどり着けるのだと僕は言い切っています。


自分の夢や目標、目的をしっかりと言語化できないと、そこに辿り着くことができないんだ、ということが僕の独立を阻んできた原因です。逆に今は全部できているので、大体達成できている理由だと思っています。



無自覚なウソが入っていないか、自身の思いから逃げた言葉になってないか、毎日点検しながらブログやライブや独り言を言っています。


僕が一番「この人は本当に思っている」と感じたスピーチの一つがこの写真の方、ジョコウィリンクさんのこのスピーチです。



何か気持ちの落ちを感じたら必ずこれを見返すようにしています。そして毎回泣きます。


戦争という矛盾をこういう形に解釈しているというのは究極だと思っています。ぜひ見てほしいです。


ダサい文頭だったのに重い文章になってしまった、、、、これもそう思っているからこそでしょうね。

weFlowhair たけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?