見出し画像

最も楽!お金の増やし方とは?②

続きです!
米国株がなぜお勧めか???

それは、簡単に言うとアメリカの方が経済が成長しているからです!!

経済とかいうと分からない人もいると思いますが、要はお金です!

世界では人口が増えるているのでそれと同時にお金の絶対量も増えています。(人口が増えているのにお金の量が変わらないと一人一人のお金が減ってしまいますからね)
世界中で増えたお金は、今後の生活を豊かにしてくれそうな企業、例えばAppleやFacebookなど、分野もいろいろでテクノロジーや金融などさまざまな所に集まりますがその中心地がアメリカです。

なのでアメリカの企業は各分野の中心であり、周囲からの期待が大きいのでお金が集まります。そうして経済が成長するのです。

わかってきましたね。よくわからないという方はとりあえずアメリカが”すげー”と思っていてください。


*ちなみに経済全体が成長しているのでアメリカ以外の日本や新興国(中国、シンガポールなど)も株価は上昇傾向です。


ここまで要約するとアメリカのインデックスファンドに投資をするとお金が増えそうということが分かりました。
みなさん言いたいことは分かります。「もっと具体的に教えろ!」ですね

順番に行きますのでちょっと待ってください。

具体的なインデックスファンドを購入する前にまずは証券口座を作らなければいけません。「証券口座ってなに?おいしいの?」
という声も聞こえてきそうなので言うと、株や投資信託を売買するための口座のことです。
これがないとインデックスファンドを買えません。

証券口座を選ぶ際のポイントは手数料の値段なんですが、安くておすすめはSBI証券楽天証券です。

いずれも手数料は格安で、取り扱う株や投資信託の種類も豊富で神です!!

余談ですが僕は楽天銀行も利用しているのでよりお得な楽天証券を利用しています


証券口座を開設したらやっとインデックスファンドを購入しましょう!

やっとここまできましたね・・・最後です
僕は楽天証券なのでおすすめの米国投資信託は・・・


楽天・全米株式インデックスファンド
eMAXlSSlim米国株式(S&P500)

以上の二つです!!

いずれもアメリカの株価指数を用いたインデックスファンドで運用実績も申し分ないです。
ぜひ購入してみてください!

以上とします。気になることとか質問ありましたら答えれる範囲でお答えしますのでどしどしコメントしてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?