見出し画像

自分が決める。

おはようございます☀
更新頻度が決まってないのにみてくれてありがとうございます✨

最近はこんなこと思います。

なんでも自分が決めれる、そして決めている。

いろんな人と話すと、絶対無理だから〜。
という人と、こんなことやりたいんだ〜!
という人と大きく分けて2種類の人がいるなーと!!

やっぱり環境によっても変わってしまうのだとは思うけど、、後者の人といる方が自分は何百倍も楽しく生きていけるな!

自分の行動範囲どんどん広がっていくなって
感じれるんです💫

何に魅力を感じて、どんな人と過ごして、
どんな仕事をして、何を得るか。
ぜーんぶ自分がやりたいように出来る。

だってこの世の中選択肢しかないんだから。

だからこそ、人に合わせて生きてる時間は
とんでもなく勿体無い。

別に全ての人を切り捨てろ!とは
思わないけど…。いや。大切!と思う人以外は
一刻も早く関係を整理するべきなのかも。
それも正直自由。

結論、何が言いたいかって、
「言い訳しない自分でいたい。」

綺麗事って思うでしょ?
でも、そんな人に言いたい。
自分の人生で大切にしていることは?
それ、人やルールに縛られて出来てない?

絶対にみんな好きなことをしていいし、
今はそれで生きていける。

あとは、それを突き通す気持ちと、
楽しむ気持ち!
頑張るのも大事だけど、自分は出来ない。
だから、とにかく自分がやりたいことに
目を向けて生きています。

だって、それで話が広がって、
自分の魅力が広がって、
周りが幸せになって。
これ以上の循環なくない?

そこに1人でも、1つでも
ネガティブな要素があるなら、
そこと向き合って、
お互いに必要なのかを見極める。

大抵ネガティブな要素って必要ないんじゃないかと思うんだよねー。

別に押し殺す必要がるとかじゃなく、
目線がギューと小さくなってる時に
ネガティブになってるんじゃないかなって。

はは😆今回は長文だね。
みんな楽しく幸せに生きましょう。

少し視野を広げてみたら
世界はものすごく広くて、
やりたいことやるだけでも時間足りないよ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?