見出し画像

6/29 Webサービス編!Basecampが作ったメーラーHEYが気になる✉️

こんにちは、週刊ProductHunt編集部です。
毎週月曜日はProductHuntの新作Webサービスをご紹介いたします。
それではいきましょう!

1位🥇 HEY

ProductHunt 第1位!(2020年6月16日時点)

スクリーンショット 2020-06-29 19.53.09

とにかくおしゃれなUIに加え、画期的なUXを備えたメールクライアント。
メインページの構成が未読か既読かの二画面しかない超シンプル構成です。その他の機能は全てメニューボタンから表示するのみ。
私が特に惹かれた機能は以下5つです。

① 一斉展開機能
未読メールを全て1ページで展開し縦スクロールで全てのメールを確認
② マージ機能
複数のメールをマージして一つのスレッドして扱うことができる
③ クリップ機能
本文内の一文にマーカーをしてマーカー文を一覧で確認することができる
④ アタッチメントライブラリ機能
添付ファイルをライブラリ形式で横断的に閲覧が可能
⑤ 通知機能
HEYは基本的に全てのメールの受信通知をしないので、送信者別もしくはスレッド別に通知許可をする必要がある

2位🥈 Fluently Beta

ProductHunt 第1位!(2020年6月22日時点)

スクリーンショット 2020-06-29 20.10.09

多言語翻訳、辞書、シソーラスを組み込んだオンラインテキストエディター。
ページ内に辞書機能がついているためわからない単語を即座に調べられるのは高ポイント。
また、Fluently Beta内にタブ機能がついているため、ブラウザでいくつもタブを開かずとも、タブをいくつも開けるため管理はしやすいかもしれないですね。
将来的にはWordファイルなども貼り付けるだけで翻訳できるようなサービスを導入する予定とのこと。

3位🥉 Amazon Honey Code

ProductHunt 第3位!(2020年6月25日時点)

スクリーンショット 2020-06-29 20.15.07

今流行りのNoCodeで、AWSデータベースを使ってWebアプリを超簡単に作成できるサービスです!
作り方は至ってシンプル!データベースからぽちぽち凡例をGUIで設置するだけ。
スプレッドシートからWebアプリを作成できるサービスは他にもありますので(AppgyverGlidAppsなど)、今後に注目です。

4位 Suparise

ProductHunt Social Media部門 第2位!(2020年6月25日時点)

スクリーンショット 2020-06-29 20.17.11

Instagramの運用ツール。
初めに簡単な設定をするだけで、AIが自動的に対象ユーザーへLike/Followを実行。一月で1,000人以上のフォロワーを獲得することも可能だとか!
しかもそれらフォロワーは企業アカウントやBotではなく一般ユーザーに対象を絞られており、通常では獲得がかなり難しい層へもリーチができます。インスタでの広報を検討している方にとって最適なツールかもしれませんね。

5位 Font In Logo

ProductHunt Design Tools部門 第3位!

スクリーンショット 2020-06-29 21.49.34

有名企業のロゴを好きな言葉で作れちゃいます!
例えばこちら、NIKEの文字を Future へ。
実用的ではないですが、面白いですね!

スクリーンショット 2020-06-29 20.20.27


以上!2020年6月29日(月)のWebサービス5選の紹介でした!
ぜひ次も見てくださいね🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?