見出し画像

#33 ジョルノ・ジョバァーナには夢があるらしい

このジョルノ・ジョバァーナには『夢』がある!!

はい。
最近やっとジョジョを読み始めてついに5部まで来ました。
ジョルノ・ジョバァーナには夢があるらしいというふわふわした情報しか知らなかったため、どんな夢があったのかやっと分かりました。

漫画好きを公言しているもののジョジョを読んでいないことをコンプレックスのように感じていたので一つ夢を叶えた気分です。

散々人に勧められたものの何故か手を付けづらかったんですよね。

・構成が何部かに分割されている
・主人公が交代していく
・全ての物語が何かしらの形で関係してくる
・能力バトル
・セリフが独特

HUNTER×HUNTER、うえきの法則、ポケットモンスターSPECIAL
この辺が好きな筆者がハマらない訳がないと思ってたんですが、読む度に1部のラグビーしてるところで挫折して読み切れなかったんですよね。

名作と言われている4部を先に読んでからラグビーを復習する形で何とか会話にまじれるようにはなりました。

ただ、好きなスタンドとかセリフクイズとかいう議題になると置いてかれてしまうので読み直しは必須だと感じています。

その前に6部以降も履修しなければ……

そんな感じで最近は半ば義務のように漫画を読むこともしばしば。

ジョジョを読み切った後に控える「グラップラー刃牙」に目を逸らしながらこの文を書いてます。
今のとこ炭酸抜きコーラと指先がめちゃくちゃ強い男しか知らない。

漫画好きな故に好きな漫画を読めないなんて

ジョルノ・ジョバァーナには夢があるけどこの記事には夢がない。

───────────

週刊ウィークリー11周目を終えました。
今周のテーマは「夢」です。

全く関係ないんですけど、
「努努(ゆめゆめ)忘れることなかれ」って言い回しかっこよくないですか。
「決して忘れてはいけない」みたいな意味なんですけど中々使う機会が無いんですよね。

「すみません、今日はプライベートなんで」とか「いいニュースと悪いニュースどっちから聞きたい?」とか

使えそうで使えない言い回し、どこかで言ってみたい。

ちなみに筆者は朝8時投稿を忘れたため夜8時に投稿しています。
努努忘れることなかれってやつですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?